忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末年始と言えば恒例のお買い物。

……漫画とか同人関連とか(汗
そんなわけで、とりあえず年末年始に買ってきたものドーン!



今年は同人関連が控え目ですねー。
つか、そろそろ東方系が肥大化しすぎてちょっと付いていけなく―――。
結局、買ってきたのも過去から買い続けているところのばかりだし。

ちなみに大晦日のメ○ンブックスは結構カオスでした。
コミケに比べたら全然マシではありますけどねー。

ま、また今週末あたりに行くと思います。
TatshさんのCDが大晦日には見当たらなかったので。

 
あと、TYPE-MOONエースって最近出すぎじゃないでしょうか??
と、文句を言いながらも購入していては詮無いですが(苦笑


で、買ったら付いてくる色んなオマケ。



左はゲマズでついてきた微妙なサイズのポスター。
ハヤテはヒナギクが一番人気なんでしょーかね?

真中はメロンで東方儚月抄の小説買ったら付いてきました。
内容は小説の挿絵の人のミニイラスト集。雑誌連載時の表紙かな?
中々に良い出来だったので得した気分♪

右下のは、年末に大阪の日本橋に行った時、連れがどこからか取ってきた冊子。
これを頂いてどうしろと……w

しっかし、日本橋はすごいですね。
電気街に鏡音リン・レンのコスしたねーちゃんがおった。
どっかの店のイベントかねぇ。
メ○ンの店員もほぼ全員コスしてたし―――。



名古屋もガンバレ。超がんばれ(ぇw
PR
3度目も。



みんな大好き、カラスの実況動画の第3弾が始まっていますよ!
2から二人体制になっているのですが、関西人特有(?)の掛け合いがツボに入ってたまらんのですよ。

この面白さはもう、見てみてくださいとしか言いようがないっす。
"ただし、イケメンに限…らない”女性も! オタクを選んだ美人女性「オタクは紳士、一途で誠実、2次元にしか浮気をしない」
(痛いニュース)

 
お、俺はこんな現実があるなんて信じない! 信じないぞ!!w


>うっとうしくない程度に行動を起こすことができ、コミュニケーション能力が高い。

「嘘だッ!」
   /  / /    |    /|   /:::/:.:.:.:.:.:.:|::::::   
  /  〃 i     .::|   /:.:.|  |::l::|:.:.:.:.:.:.:.:|::::::
 ,゙  /|   |   .:::|. \|:.:.:.:|   |::l::|/:.:.:.:.:.:j/::   
 ! ,' !  ::|    ::::|!. ,ィ|≧ゝl、_.;|::ィ|/_:._/ィllヘ         
 l ,' │ ::|:..  ::::|く/ {ひlll|::|ヾ|:.N:.::´〃ひlllリ::   
 ヾ  '、  |\  ::::|:.\\こソ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、、\こソ        
     '、 :|  \ :::\:.:._,、__彡 _' -─ 、`゙ー=        
      ヾ、/.::>:、:;ヽ、__  /ーァ''"´ ̄ ヽ         
      / .::::::::::::::::ヘ ̄   {|::/       }    
     /...::::::::::::::::::::::::::\  V      j}


コミュ能力は決して高くないと思うのだが……。ソースは俺w
ま、結局はその人それぞれよねー。

knife←kの存在意義を合理的に説明してくれ

えーと、『K』って三振を表す文字だったっけ?

 
最初の流れを見て、BUMPスレかよ! と思いかけた。
まぁ、すぐにまとも(?)な流れになったみたいですが。

 
>>52は上手いね。……なんて言ったら失礼か(苦笑
こういう着眼点をもって日々生きてみたいと思う私は、きっとひねくれ者でしょうw


そして>>164に騙された orz
パッと示されると驚くけど、よくよく考えたら子音なしの単語なんていっぱいあるよねー。
いかに最近、英語に触れていないかを思い知らされましたわ……。


なにこれSUGEEEEEEE!

しっかりsmoooochしてるし、ファミマの入店音だしw
昔見た動画のタグから追ってみると新しい発見がありますねー。

 
 

今日は眠いので簡単ですがこれにて。


こういうのを聞くと、歌の良し悪しってボーカルに因らないよな。なんて思う。

 
ボーカロイドの歌も、それはそれで味があって良いけれど、肉声で歌ったらどんな表情の歌になるかなぁ。
と、口ずさんてみたりするものの、自分の技量じゃどうにも上手くいかない。

 
むぅ。歌うって難しい。


 
 
 
そーいや、もう明日はSIRIUS稼働日ですね~~~。
……できるのは週末かな。明日は少し厳しそうだ。
今年の最萌トーナメントも、ついに8強が出そろったようです。


咲の面々が強いなぁ。半分も残ってるよ。
主人公は途中で落ちたようですが。
てか、池田ァ! も落ちてるじゃん。負けたのはハヤテの伊澄かー。


って、伊澄人気あったんだ……。
ハヤテだったら、ナギとヒナギクの二強かと思ってた。次点でハム。
まぁ、思いっきり個人的な感覚なので参考にはなりませんがー。

 
 
って、けいおん! で唯一残ってるのが唯だけっすか!
憂は!? 俺の憂はどうしたの!?(←調べたら1回戦落ちですた……w)


つか、らき☆すたも対象に入ってるのでいろいろ見てみたら、嫁も1回戦落ちしてんじゃねーかw
相手がみくるだったから、時期的にも仕方ない気はするけどねー。


と、まったく投票に参加してない奴が、こうも好き勝手感想を述べてていーんだろかねぇ?w

なんにせよ、今年は誰が制するのか。ちょっと気になるところではあります。
10月より今までと違う生活リズムになったせいかボケボケしとります。
てなわけで、簡単に動画紹介する程度でお茶を濁しておくことに。



クオリティタコスww
ネタ自体はおなじみのゴレンジャイだけど、タイミングがばっちり過ぎて吹いたw




ちくしょーめ!!
自分は音ゲー畑の人間だけど、格ゲーの華やかなスーパープレイには憧れるのです。
それを生み出す中心は、やはりアーケード勢。

アーケードがゲームの発祥となるような時代は過去のものになるのかなぁ……。
お仕事が終わり、同期の友人たちとラーメンを食べて寮に帰ってきましたらー。

 
 
 
なんか、やけに派手な車を発見。
そして、見慣れた文字列が書かれていることを確認。

 
緋彗「……なに、あれ?(←微妙に棒読み)」

友A「あぁ、ちょっと前からいろいろシールとか貼ってあってんけど、最近また凄くなってんねん」
友B「なんかアイドルとか書いてあんなー」


どこをどう見てもアイマス痛車です。本当にありがとうg(ry

緋彗「すげーな、あれー(←努めて棒読み)」

友B 「(横見て)うわっすげぇ! アイドルって2次元かよ!」
友A 「要するにAKB的な奴か……」

 
緋彗(ご存知、ないのですか!?  彼女こそ、ゆとりのくせにチャンスを掴み、スターの座を駆け上がっている、超時空シンデレラ、星井 美希ちゃんですよ!?)
※ あくまで心の声です。


 
わかってしまってる俺って! 俺って……!
しかもアイマスプレイしていないのにねー。ごめんなさいねー。

てか、そーいやハルヒの痛車もあったな、うちの会社。
ほんと、どーなってんだかなぁ。

 
 
 
で、とりあえず某Pにそのことを報告したら、一言。

某P「(その美希、)覚醒(してる)?」


 
 
……え、ツッコミ所ってそこなの??w
D・D・R!



わざわざ大阪で何の写真を撮ってきているんだコイツは……w
偶然こんなロットナンバーを引くのは、ネタに恵まれているのかどうなのか。
ただ、ブログ的には「IIDX」とかだともっと良かったなぁ。とか言ってみたり。

 
用事の空き時間に、梅田あたりのゲーセンをふらついていたのですが、何やらDDRの聖地だったみたいで。
ものすっごいギャラリーがいてびっくりでした。
まだまだ音ゲーも元気ですねぇ。

 
で、写真は数日前の日記でちらっと話題にしたファミマのカフェオレであります。
久々に飲んだけど、やっぱりおいしいかったのですわ~。

 
そして、ニコ動に吹き荒れるファミマ旋風。どうしてこうなったw


ボーカロイドはかわういのぉ。


いや、このアレンジは卑怯だってw
小室全盛期を知る人にとっては吹くこと必須。 


忍者ブログ [PR]