忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103]
ついったー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてと、いつかは書こうかと思ってうやむやになってたけど。
最近またよく見かけるようになったから思うことを書くか。

mixiでたまに見かける「シークレットバトン」なるもの。

私はそれが大嫌いだ。


ただの個人的な感情です。あくまで個人的な意見です。
だから、やっている人を否定はしません。
そういう文化もあるだろう、と認識しております。

ただ、これから書く文章は読んだ人を不快にさせるかもしれないので。
そこいらを了承してくれる人だけ読んでください。

 
いらんかもしれないけど、軽くシークレットバトンについての説明。
回答者は質問の答えだけを羅列する。質問は秘密。
どんな質問なのか気になった閲覧者は、回答者にメールなりなんなりで聞く。
聞いたからには自分も答える。以下エンドレス。


何が嫌かって言うとですね。
ネットという公然の環境で内緒話をしている感じが嫌なんですよ。
あと、このバトンの広まり方もいけ好かない。

「この秘密の内容を知りたいの? 教えてもいいけど知ったら貴方も共犯者ね♪」

みたいな。すげぇ言い方悪いかもしれないけどw
秘密を共有する感覚が楽しいんでしょうか?
でも、見てる人の中にはそれが気に食わない人も自分を含めて少しはいるでしょう。
自分の名前が入ってると、ねぇ。
なまじ質問が見えない分、邪推してしまったりするもんです。
単に私がひねくれてるだけなのかもしれませんが(苦笑

こんなことを書くと、「じゃあその仲間に入っちゃえばいいじゃない?」って言われるかもしれませんがね。
私の性には合わないのですよ。

余計なお世話かもしれませんが、シークレットバトンをする人はどうせ質問の内容なんてわからんだろう、みたいな高をくくって無茶な回答をしないように。
何が友人を不快にさせるか、わかったもんじゃありませんよー。
そういったことがあったのかは知らんけど、マイミクの一人が一度答えたバトンを削除してたからね。
自分の発言にはきっちりと責任を持ちましょー。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
久々に日記見た。最近PC無かったもので。
「シークレットバトン」俺も好きじゃねーなー。
だってわざわざ内容聞かないといけないのめんどいじゃん?
俺は別に自分の名前出ててもあんま気にならんけどね。
つーか最近バトン自体めんどい。
心はともかく時間に余裕があんまないしね~
fujimibunko 2006.10.22[Sun]17:35:28 編集
バトン
気にならないかぁ。
俺はどうにも昔っから人の目を気にしてしまうみたいなのでw

バトンは基本的に暇つぶし&話題づくりでしょう。
結局、ブログとか日記は自分が楽しめないと意味がないし。
緋彗 2006.10.24[Tue]22:29:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]