忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140]
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女子バレーに続いて、男子バレーが始まったそうで。
男子って、女子に比べるといつも期待薄ってイメージがあるんですが、そこんとこどうなんでしょうか?

さて、バレーのプレイ自体はエキサイティングで見ていてそれほど飽きないのですが、年々放送の仕方が微妙になっていく気がする。
いや、年々というのはおかしいか。
どうにも、『オフィシャルサポーター』と称したあからさまにバレーのことをわかっていなさそうな客寄せパンダが出てきたあたりから、見ていてイライラするんだよなー。

あと、日本開催が多いからかもしれないけど、ちょっと会場の雰囲気も日本よりにし過ぎじゃない?
ホーム戦とアウェイ戦があるのなら、今の雰囲気でも良いかも知れんけど……。


と、前置きが長くなってしまいましたが。
男子のことはよく知りませんが、女子バレーの時って選手それぞれにキャッチコピーがあったじゃないですか。
その中で、菅山選手の『かおる姫』ってのが気になりまして……。

 
緋「なーなー。なんで菅山って『姫』って呼ばれてるの?」
妹「……さぁ? 可愛いからじゃない?」

さいですか。
しかし、自分よりも年上の人を『姫』と呼ぶのも違和感が。
だって、『姫』でしょー? この言葉から思いつくのって……。

・イヴ(BLACK CAT)
・チアキ(みなみけ)
・アンリエッタ(ゼロの使い魔)
  など

ほら! みんな年下キャラばっかじゃん! 
……ロリって言うなー!(泣

ポジションがリベロっつーことは、心境はタイトルのような感じなんですかね。
個人的にバレーの華はスパイクよりも、それをとるレシーブの方にあるのでは、と。

 
とりあえず、女子は6位だったそうなんで男子も負けないようにがんばれー。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
何事かと思ったら結局ヲタ話がしたかったってわけね。
さすがわわれらのひすいさま。
fujimibunko 2006.11.19[Sun]22:44:41 編集
うぅぅ
ちがわいちがわい!
別にヲタ話をしたかったわけじゃないやい!
ただ単に話の流れってやつだい!

 
……そんな流れになるわけねー!
緋彗 2006.11.20[Mon]23:25:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]