忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143]
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『水月』やってるってのは激しく今さらかなぁ。
と思ってたけど、PS2のベスト版が先週発売だったみたいなんで意外とタイムリーだったのかもしれない。

と、自分を正当化するのはダメでしょうか?

そーいうわけで、今回は『水月』の感想っぽいのを垂れ流すので興味ない人はスルー推奨。
(つーか、書いてる途中に自分でも痛いことに気がついてきたので相当ヤバイかも……。でも『書いちゃえー!』って半分ヤケになってる自分もいるのでとりあえず突っ切ってみる。こんな形でストレス発散しようとしてる自分がよくわかりませんwwww)


・個人的キャラランク

花梨>>アリス>那波>>雪さん>>>マリア≒鈴蘭>>>>(越えられない壁)>>他一名

こんな感じかなー。
ロリキャラの順位低いのはおかしいとかゆーなよ?w

 
以下、攻略順に感想。

・雪さん
 初めはなかなか誰のルートにも入れずバッドエンドを繰り返し見て、幾度目かでようやく(偶然に)ルートに入ったと思わしき画面をみてフリーズ。

 何してんのこのひとー!

 もっとほのぼのしたゲームを想像してたのに、突然混じる(ある意味狂気じみたw)非日常さにびっくりですよ!
 プレイしていて、『えっちなメイドさんは好きですか?』とか聞かれてる気分になった。
 嫌いじゃないけど(ぇ)、とりあえずメイド服よりも私服やパジャマの立ち絵がGOOD!
 ただ、シナリオはー……。
 正直、過保護すぎかなと思ってしまった。ちょっと甘やかしすぎですよぅ。
 しかし、この保護っぷりが数年前マヨイガ逝きを続出させた破壊力なのだということは頭でなく心で理解できたw


・アリス、マリア、鈴蘭
 はい、ロリ姉妹と犯罪級です。
 やっぱり気に入ってしまうのは姉ですね。良いツンデレ具合でした。
 妹とわはーは頭まで幼すぎるのが難点ですね(何だそりゃ
 つーか、わはーは犯罪だ!? あと脈絡ねぇ!


・花梨
 まったくもってけしからん巫女さんですな!
 何回か書いたけど、このゲームで一番のヒットでした。
 がさつな性格だと思ったのに~、とか。
 神聖な職業の癖に~、とか。このギャップがなんとも。
 くそぅ。こんなバカップルの話に萌えるなんて思いもしなかったぜ!


・那波
 正ヒロイン。だそうですが、それほど本編の話では気に入ったわけではなく。
 じゃあ、なんで個人的ランクで上位に来てるかといったら、エンディングに出てきた別世界(?)の性格の那波がいいキャラしてるじゃないですか!
 とまぁ、終わりよければ~みたいな感じで印象度は高いかな。

 
・他一名
……攻略する気起きず。
だーって、花梨シナリオであそこまで黒いところ見せられたら、ねぇ?w

 
はい。最後まで読んだ人、お疲れ様。
つーか、後悔しただろー。あははははh。

 
……俺もここまで書いて後悔してます orz
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
悠久3やってるオレほど今さらじゃないっすよ(汗
より 2006.11.23[Thu]02:47:00 編集
無題
アリス大好きロリコンさんがやってきました。
「他一名」がリアルに思い出せん。
なんかなんとなくは覚えてるんだが。
fujimibunko 2006.11.25[Sat]02:04:31 編集
無題ばっかやなーw
>よりさん
悠久は全く触ったことないなぁ。
シミュレーションだったっけ?

>fujimibunkoさん
思い出せないなら、それまでのキャラだったのでしょうw
金髪で貧乳までなら私が気に入りそうなキャラなのに、性格がなぁ……(ぇ
緋彗 2006.11.26[Sun]20:48:32 編集
悠久は
1,2激易、3激ムズのSLG?です
3の敵の強さはヤバイですね。
より 2006.12.02[Sat]09:59:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]