忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってきたらいろいろ書いてみるわけですが(苦笑

仕事の方は相変わらず『これはもう駄目かもわからんね』状態なのでもうイイデス(泣

 
結局予定より少し遅くまで会社に残ったこともあるせいか、ゲーセンに行ったらほとんど人がいませんでした。
畜生!! 俺の雰囲気ぶち壊し大作戦がパーじゃないかっ!!
(↑負け惜しみ乙ww)

 
つーわけで、普通に3プレイほどしてきました。
・Time to Air(H) HARD埋め
・Ubertreffen(H) スコア B→Aに
・エキスパ1コースクリア

UbertreffenをAAとか無理だろ、常識的に考えて……。
エキスパはGLAREコースやったんですけど、AAA-2とかばかりで、なんかもーねーこのやろーwww
PR
TROOPERS、とりあえず新曲のHYPERは一通りプレイ。
未HARDは☆10の各曲+Degitank(皿ヒドス)+REMINESCENSE(設定忘れ)。

☆9はクセが強いの多いねー。
Ankisasとかもそうだけど、特にRistacciaがひどい。
MAYAさんのムービーは今回もとってもイカしているが、ムービー目当てなら涙目必至www

で、隠し曲。
今のところTime to AirとUbertreffen、ミラージュ・レジデンスをプレイ&クリア済。
UbertreffenはBEMANI BESTアルバムで聴いた瞬間に『IIDXでできたら嬉しいなー』、と思った曲なので感無量ではありますが、予想通りのNo.13に近い個人的苦手譜面で泣きそうですw
こりゃ勲章ゲットは難しそうだ。
次に狙うのはTRIP MACHINE PhoeniXですね。旧曲埋めに入りまーす。

しっかし、今回隠し曲多すぎだろ。嬉しい悲鳴ですが(苦笑


というわけで、新曲もいいけどこちらのリストに上がってる曲もやっとくと幸せになれるかもしれない。

先日の収録旧曲予想は、19曲中8曲あてることができました。
結構当たったなぁ。と思う反面、意外な曲はあまり当てられなかったですね。
Get'em up to R.A.V.Eはマジでくると思ったのになー。なぁ?(誰に同意を求めていますか)

あとはサンバがくることを祈りましょう。
ほんと、このまま埋もれてほしくない……。
「TROOPERS」と聞いて、サムライトルーパーと言う単語がまず思い浮かぶ私は間違いなくおっさんwwww

おばんです。緋彗です。
12月も下旬に差し掛かるくらいなのですが、今月分に割り当てられた残業時間をほぼ全て食いつぶしてしまいました。
まずいです。非常にまずいです。
これでは業務に支障が出てしまう。
でもしょうがないじゃん、全然目処がつかないんだもの。

とはいえ、これから今月は強制的に定時あたりに帰らざるを得ません。

 
と、仕事から目を逸らすと。
あらあらまぁまぁ。偶然にも本日がIIDX新作、DJ TROOPERSの稼働日ではございませんか。

          ,      /〃ハヾ  / ∧∨〃、ヾ} l| :}ミ;l\
        /〃// / 〃l lヽ∨,〈ヾ、メ〈 }} ;l リ ハ l`!ヽ.
          //' /,'  ,' 〃 l l川/,ヘ丶\;;ヽ/:'/〃∧ l ト、:l !
         〃,'/ ;  ,l ,'' ,l| レ'/A、.`、\;;ヽ∨〃/,仆|│l }. |、
         i' ,'' l| ,l ' l. !| l∠ニ_‐\ヽ;\,//,イ| l | l ト/ λ!   、
.        l ;  :|| ,'i:/ l| |:|: |``'^‐`ヾ∨`゙//|斗,l ! | ,タ /l.| l  三__|__
       l ' l |」,' l' lハ |'Ν    ̄´ /` ,|l_=ミ|! ly' ,〈 :|| |  口 |
        |l .l H|i: l | ゙、| l        _.::: ,!: l厂`刈/ /!} :l|    ‐┬‐
        |! :l |)!| ! |  ヽ      '´ ’/'_,.   ノイ.〃/|!    │田│
        l|l |l 「゙|l |`{             ..   _   |}/,ハ l     ̄ ̄  
       |!l |l、| !l :|.      ‘ー-‐==ニ=:、__j:)  l'|/|l リ    、 マ
ヽ ̄ニ‐、__.」乢!L!lヱL」__           ー、 `'''´   从「 /     了 用 
 \ `ヽ\      /l |       / ̄´     //        '"`ー‐
.  ,、  l  ゙、    / ' |、      {        /l/         ,
   '}  l  ゙,    /   |:::\      }     ,.イ/          レ |  
   l  l   l  ,.イ   l:::::::::\__   `'-‐::"// |′          ノ
   l   !   K ヽ,、 \「`''''''''"´:::::::;;:" //          
.    l   l   ト、\( _.... ヽ  .:.::::::::;;″ /'       _    
\   |  l|  八、ヽi´    | .:.:::::::::::::i' .:/'"´ ̄ ̄ ̄ ,.へ\


……なんて思ってないよ、いや、マジでこれっぽっちも(説得力皆無
若干話題が遅いですが、IIDX GOLDが家庭用に無事移植決定です。
いやぁ、めでたい。

同時に、スコア募集も開始だそうで。
「INORI」と「リグレット」は対象外らしいですが……。

ってことは、俺の「Love Again」は再収録決定なんですね!?ww
「PHOTONGENIC」も再録か。こういう風に取捨選択するとは思わなかったなぁ。

さて、ここで突然ですが。
無節操な日々さんのところで開催されている旧曲予想大会に参加してみようかと思います。

考え出すと楽しいけれど、予想外のことをやってくるCSスタッフのことだから深く考えると収拾がつかなくなってくるw

なので、思いつきで軽めに選定してみました。
多分に趣味が入っているのはご愛嬌(苦笑
家庭用ハピスカでAurora(A)クリア。
なんだかんだと、けっこー☆11もクリアしたことある曲のほうが多いくらいになってきたのかな?

しかし、☆12に目を向ければ、クリアしたことがあるのは
・Innocent Walls(H)
・Concertino in Blue(A)
・In The Sky(A)

……の3曲だけ。
やっぱり、ここの壁はでかいですなぁ。

そろそろ何か次の目標を決めたいところです。
本来ならば「十段クリア!」とかなんだろうけど、ちょっとGOLDのは敷居が高いし……。

もちっと叶いそうな目標はどこかにないかなぁ。
休日なので、DistorteDを引っ張り出してちらほら。

やってて楽しいコンチェ穴。
でも、どこでミスってるのか良くわからないコンチェ穴。
いつの間にBAD+POORが100を超えるんだか……。

でも、楽しい譜面だから許す(何様

 
よーやく☆10以下のHARD埋め完了。
やっぱり冥が苦手のようです。

☆11はトリリミをクリア追加。
アーケードじゃできる気がしない。
家庭用コントローラは押しやすすぎ。慣れてるせいもあるかもだけど。

スコア? そんなん知らん(ぉぃ
どうにも最近感覚がずれてきてる気がする……。
DistorteDを起動してみるも、集中力が続きません。

ま、Shoot'em AllとかQUANTUM TELEPORTATIONの穴を怪しくクリアできたりしたので調子は悪くないのでしょう。
押せている気はしないんだけどねぇw

 
最近、いろいろと限界ですw
GOLDの稼動も予定では残り二ヶ月程度と考えられるので、思いっきり楽しんじゃいましょう。

そんなわけで、オリコを組んで細々と楽しんでみる。

昨日まではこんなコースでした

COURSE NAME: TRANCE!
1.Love Is Eternity
2.ANDROMEDA
3.Broadbanded
4.snow storm

個人的お気に入りトランスコース。
他人に楽しんでもらうことは二の次www
でもまぁ、HYPERなら5~7段、ANOTHERで8,9段あたりの人にちょうどいい難易度だったのではないかと思うのですが。

 
そして、月も変わったので今日コースを組みなおしました。
COURSE NAME: SPEEDY WAC (COURSE ID: MLBDPBAF)
1.garden
2.murmur twins
3.smile
4.Little Little Princess


早めのwac曲をチョイスしてみました。
ホントは蠍火も入れたかったんだけど、曲ごとの難易度をあわせるために見送り。
これもHYPERなら5~7段、ANOTHERで8,9段あたりの人にちょうどいい難易度じゃない?w

けっこー、他人のコースで遊んでみるのも面白いかと思いますよん。
十段なんかは取れそうにありませんけど、久々に頑張ってみました。



てなわけで。


嘆きの樹(H) HARD抜け達成。

大階段をごまかしきってから手が震える震えるw
なんとか繋がってくれて事無きを得ました。

しかしまぁ、ボタンが押しやすい家庭用だからこそできた感が否めませんなぁ。
いつか、ゲーセンでもHARDクリアランプを付けてみたいもんです。
忍者ブログ [PR]