忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EMPRESSとの2度目の邂逅

・新曲HYPER埋め完了
・さて、V2のトリル部分を覚える作業に入るか……。
・ちゅーか、V2灰は☆11だと思うんだ……。

・猫叉さんは今回も良い仕事。『+』が付いてるくせに無印のテイストも含むのはずるいw
・鉄甲乙女は意外と良曲。ピアノまんせー

・まほろば。
『まほらば』とは違うかんね!!
・和服美人はほっしーだったのか。気づかん買った。

・だwいwすwけwwwwww
・やめて。Daisukeマジやめて。
・プレイに集中できNEEEEE!!wwwww

・ダンスのキレが良すぎるのがなんともまぁ。
・ちなみにこいつの穴譜面も詐称くさい。☆10でいいよ。



あー。腕がいたいっす。
PR
ここらで1つ真面目に考えてみる。

今回(EMPRESS)での削除曲数は全39曲。
……正直、多い気がする。

削除対称をバージョン別で見てみると
1st~5th:15曲
6th~10th:13曲
RED~DJT:11曲
と、昔のバージョンを中心に、しかし満遍なく削除されていると言える。

アーティストで見ると、nagureo曲が10曲も。ちょっと狙いすぎでは……。
あと、いろいろとゴタゴタしたBe For U関連曲が5曲。
まとまって消えてしまった感が強いですね。


大体、今までは『この曲消えちまったの? ……でもまぁ仕方ないか。』
と、諦めが付くことが多かった気がするのですが。
今回、どうしても納得いかないものが。

 
何故NORTHが消えた……。

IIDXプレイヤーにとっては、特にDP灰譜面に定評のあった曲であり、Pop'n music 16 PARTYにも移植されたことからも、それなりの人気曲であると推測される。

消される要素なんてない曲として見ていたので、今回の削除には相当ショックを受けています。
まだDP単曲クリアできてなかったのに……。


新しい曲との邂逅があれば、古い曲との別離もある。
それは確かにそうなんだけれど、ちょっと残念だなと思う一件でした。

 
さて、週末は気を取り直して新曲漁りに目いっぱいプレイしますかっ!
EMPRESS稼動について、時系列で箇条書きにしてみる

 
定時にあがるつもりだったのに、気が付いたら8時じゃねーかこんちくしょうwww

・着替えるのも馬鹿らしくなって、仕事着のままゲーセン直行
・5,6人程度が待機中
・行って早々、八段の曲順判明

V2 ⇒ stoic ⇒ 少年A ⇒ gigadelic
・八段感想は後ほど

・当然というか、やっぱりというか、待機者は全員八段取得済み

 
・初プレイ
・EMPRESS初曲は『smooooch・∀・』!
・ではなく、sotaさんの『Fly above』
・理由は、指慣らしとACでのSUDDEN+時間の確認のため
・私の適正緑数字は295の様です。

・2曲目『smooooch・∀・』、3曲目『Turii』
MAYAは、今回も、はっちゃけすぎw
・AAA量産体勢にはいりまーすw よく光るのぉ。

・通常隠しEXTRAはkors k as StripEの『Programmed World』
・とりあえず、1回目のプレイではスルーしてみた(Normalしかでなかったので)


・2プレイ目、八段挑戦
・結論:V2ゲーwww
・非固定プレイヤーにとっては涙目です。初見とはいえBP100超えたし。
・まぁ、2曲目からはウイニングラン
・V2難民もたくさん出そうな気がします……。

・3プレイ目
・『Our Song』『Cyber Force -YOSHITAKA remix-』『HYPELION』
・で、隠しEXTRAのHYPER譜面をやる
・一回だけじゃさすがに印象が薄いw

 
・その他、色々見ていて思ったこと
・☆11は軒並み難しそう
・全体的に曲名ふざけすぎwww
・ジャンル名『RAGE AGAINST EMPRESS』はネタか。ネタなのか。
・AKIRA YAMAOKA新曲の映像がエロい(ぇ
・kors kはイケメン(Flash Back 90's)
・『Y&Co. dead or alive』のBPMの最大値が876ってなんだ! 見えるか!w
・何のかんので新作ムービーはかなり力が入っている印象


・お家に帰って情報確認
・『凛として咲く花のごとく』移植きたわー
・『Make A Difference』復活!&譜面追加! これで勝つるwww

なんで『Pink Rose』や『Look To The Sky』消えてまうん?(泣

・既に通常ワンモアクリアの動画が上がってやがるww
・でも、特殊フォルダはまだ未確定なんだね。がらっと条件を変えてきたのかな?

とりあえず、こんな感じで。
さっさと寝るです。
(↑11/19はIIDX 16 EMPRESS稼動開始日~♪)

会社に行く時は、簡単な着替えも車に積んでおくことを忘れないようにしよう(ぇ
ZectbachのCDが来年3月発売~。

やけに早い告知だな……。
しばらく前にサイトが出来て、CDがでるんじゃねーの? と噂されておりましたが、満を持しての発表です。

とりあえず、ここに公表されている曲+EMPRESSの新曲は収録が硬いでしょう。
なんのかんのと、話題に事欠かないですね。ビーマニは。


立てた目標をそれなりにこなせてしまっているここ最近。
うーん。もしかして志が低かった?

こいつの動画を撮ったけれど、なんだか見所が少なくてupしようか考え中(苦笑
頑張ってみたら、BASICスコアが500位切ってて吹いたw

そろそろEXCELLENTを出したいなぁ。
EXTREME譜面も段々慣れてきました。
ぼちぼちとSランク以上のスコアも出始めてくれたので、やってて楽しいわー。
IIDXの次作は11/19稼動らしいので、それまではjubeatがメインかな。

 
で、TROOPERS。
10月の携帯用待受け画像、20Pがデュエルの絵だったので、30Pは茶倉の姐さんかなー。

と、期待してやってみた。

 
デュエルだった。

や、野郎キャラに用はねぇ……!
くそぅKONMAIやってくれる!w
12月発売の家庭用 beatmaniaIIDX 15 DJ TROOPERS に、今回も私のスコアの収録が決定されましたー。

当選確率が高いとはいえ、ずーっとゲームの中に自分のデータが残るというのは、ちょっと嬉しいものがありますね♪
お暇な人は家庭用でもライバル登録してくださいな。

さてと、そろそろ予約するかねぇ。


……を解禁してみたら、一発目でフルコンしてしまいました。
何気に初☆10フルコンになるのか。

対して、ANOTHERだとランダムかけても全然簡単になる気がしないのは何故か。
同時押しが出てくるだけでぐっと難易度が上がるなぁ。


この人の新作もきてれぅー!
神メドレーの人の新作も降臨とは。

そして、年末にCS TROOPERS発売決定。
EMPRESSが出てすぐだなー。
忍者ブログ [PR]