忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと真剣に十段を狙い始めてみる。
手始めに、CS IIDXシリーズの十段を片っ端から挑戦。
最初にロックオンするのは9th styleにしました。

CS 9th style 十段
1. Beyond The Earth(A)
2. one or eight(A)
3. V(A)
4. moon_child(A)
(CS DDと比べてSUDDEN+なし、HI-SPEED4までで0.5刻みはなし)

地味にハイスピ調整しにくいのが難点ですね。

で。

初めてVを抜けたのに、ムンチャに狩られました…… orz

あーうー!
この後何回やってもVが抜けられなくなるし!
なんか、Beyondはやっててどんどん楽しくなってくるし!ww

でも、Vが抜けられたのは収穫かな。
ちょっと頑張れる気がしてきたー。
PR
TROOPERSの九段をクリアできたわけだから、moon_child(A)が入ってるCSハピスカ十段も、今ならいいとこまで行けたりするんじゃね?ww

 
と、思ってやってみた。

 
 
 
 
 
Scripted connection⇒(A)が抜けれません。
案の定であるw


 
やっぱりどーしても対称地帯で削られまくりますね。
全然リズムがわからなくなるわ……。

TROOPERS十段の練習にもなるのでしばらく頑張ってみようかと思います。
よくぞ きた! ゆうかんなる わかものよ!

わんもあえきすとらに ちょうせんしたいという そなたの ねがい しかと ききとどけた!
てきは デストラクトの とるーぱーずじゃ!
おおくの ひとびとは いまだ とるーぱーずの ふめんすら しらぬ。
しもべをたおし とるーぱーずを だしてまいれ!

みらーじゅは もう じゅうぶんに たおしている!
とりふぇには もう じゅうぶんに たおしている!
ゆーべるを つぎのランクにするには あと24の けいけんが ひつようじゃ


  __,冖__ ,、  __冖__   / //       /        / i,           i   ヽ
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /      / /    ∧  /  ヽ    i,   i   |   |
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    /   / / / /    / |  /    `、 i  !  |i   i  ,  l
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ / / //   /    | /       | |  |  l !  i  |  |
 `,-. -、'ヽ'   く <´   .7_i//`/ー- 、/ /     | /      | l   |  l l  !  !  i
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     / / ,,,,- 一分x-、_   !/        |i  _,アナ'イ  i  !  !
   n     「 |      /  ''" / :;;r jヽ`\,/, ,リ     i_,, x=、 レ | / /  :|
   ll     || .,ヘ   /|   ./:::::;;;;;;;:`::::::l   "      "/ :;;r ヽヽ   |/| /   :!
   ll     ヽ二ノ__  {::|   |::::::::;;;;;;;;:::::::l             l:::;;;;;` ::| l  //    :!  。
   l|         _| ゙っ  ̄フ"`'、:_ '''' ,ノ           l  '''' ノ,,.., /○    :|
   |l        (,・_,゙>  / ー''"..  ̄              ` ー '、  ヽ   。   :|  ○
   ll     __,冖__ ,、  >|::::::::::::::::            ,    ..::::::`''''"i  :|   :|
   l|     `,-. -、'ヽ'  \:::::::::::::: 。     _,.-ーx,,     _,,,__ :::::::::::::::○:| :|   :|
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー:: ○      /     `''''''"   `i  ::::::::::::::: l .:|  l  :|
   ll     __,冖__ ,、 | ::|         /             |       /  :| :l  :|
 n. n. n   `,-. -、'ヽ' iヾ :|      /            /     , 'J :::| :|  :|
 |!  |!  |!  ヽ_'_ノ)_ノ  {::|  ::|     |              /   , イ    ::::| :|  :|
 o  o  o           l ::|  :|、     ヽ         /   / ::::|    :::::| :|  :|


以上、日曜の会合のダイジェストでした(マテ


サムネに釣られたのはどこのどいつだーい?
あたしだよっ! 悪いか!!(逆ギレかよ

ちゅーか、この曲が出た頃(CS6th)はSana曲が全盛って感じでしたが、最近はトンと聞かなくなりましたな。
IIDXだと10th以降は曲なし?
REDからホッシーが出てきたから入れ替わりみたいになってしもたのかねぇ?


~おまけ~
え? お店に行ったらこの長門をお持ち帰りできるってホントですか?(マテ
ようやくTROOPERS公式サイトに動きが。
まずはbeatnationの6名の新曲紹介からスタートのようで。

携帯の方でも、マイベストランキングが見れるように。
なんだかんだと、1番やっているのは『Dazzilin' Darlin』でした。
まさか9回もやっているとわ。

 
でもね。
絶対プロバロの方がたくさんやっていると思うんだー。
AQUAさんたちとの会合の日だけでも5回はやったし。
絶対に二桁はいっているはず。

なのに、ランキングには未登場。
隠し曲は対象外なんですかねぇ?
8thあたりの時には、隠し曲もローカルランキングなどの対象です、とかアナウンスされていたと思うのになぁ。
更新されない公式サイト

……曲紹介まだー?
毎回毎回、新曲に対する作曲者やムービーメーカーの想いを見るのがすっごく楽しみだというのに!
なぜに今回はここまで引っ張るのでしょーか?

 
ちなみに、携帯サイトのほうはちまちま更新されてる模様。
家庭用GOLDのスコア登録も今日から始まりましたよー。
すでに私は登録申請完了済みです。

今回も収録されますよーに。
どーも。
飲み会明けで全身がだるい緋彗さんです。
もーそろそろ学生のときのようなノリは控えるべきだと思うのです。
精神年齢は低いつもりでも、体がついていきませんw

 
さてさて、年が明けても相変わらず週末にIIDXを楽しむスタンスに変わりありません。
金曜は早く会社を上がったので、帰りにゲーセン寄ってみたらば。

ん? なんか筐体の配置が変わってる?
スパノバ2が1台減っていて。

 
IIDX TROOPERS筐体が増えとるー!!!?

 
い、いつの間にこんなことに……。
TROOPERS筐体なんか、どーせほとんど見ることなんかねーんだろうなぁ、と思っていたのに、これで県内だけで3件目っすよ。
で、家に帰って調べてみたら実家近くのイオンにもいつの間にかIIDX入ってるし!
これはIIDXの人気が本気で盛り返し始めてきていると考えてよろしいのでしょうかね?

さて、プレイのほうですがブラウン管の方はすでに先客がいたので私はTROOPERS筐体で。
……以後、プレイ中には新たな客も来なかったので二人で一台ずつ占拠する形になりました(苦笑

で、TROOPERS筐体の感想。
・やはり液晶画面はどうしても滲み、残像が気になる。
・けど、ノート数が少ない譜面(☆8程度)ならスコア的にもそれほど気にならず。

つーか、むしろ上がったりすることもw
まったりとプレイする分には全然支障ないかな、って感じです。
まぁ、上記のような理由でプロバロはやる気が起きんかったので、EXPERTコースのHYPERを埋めときました。
AAAを2個出せたのでまぁ満足。

さぁ、ワンモアを出す作業に戻ろうか……。
だせるのかなぁ?
連休中はいろんな人に会いがてら、いろんな場所に行けたのでゲーセンもいろいろと巡れました。

で、めでたく15店舗達成でございます。やたっ!w
……のくせして、華爛漫はまだ未プレイですが(ぇ

巡ったゲーセン一覧は以下のようになっておりまーす。
最近の緋彗くんの頭の中はBEMANI一色。

 
あー。TROOPERSが稼動してからビーマニネタばかりで、それ以外の日記を期待している人には申し訳ない。
(24日の『嫁』ネタは除きますがw)

他のゲームとかにも手を出したいとは思うのですが、どうも最近気乗りがせず……。
結果、IIDXばかりとなっております。
まぁ、もうしばらくはこんな状態かと。

 
で、過去のCS IIDXを引っ張り出して十段をはしごしてみたりしたのですが。

10th: HYPE THE CORE ラスト抜けれません
ハピスカ:⇒(A) 対称地帯無理です
DistorteD:AA(A) 開幕でがしゃーん

……どぉして久々にSOLID STATE SQUAD抜けれたのにファントムラストで大失敗をおかすかなぁ、俺は orz

『結論』
 実力不足です。

道のりは遠い……。
TROOPERSは結構露骨なラス殺しが多いです。

いったん曲が終わったと見せかけて続くこともしばしば。
HARDつけてないと怖い怖い。
まぁ、HARDつけてると別の意味で怖いんですが(苦笑

その中でも、1番凶悪と名高い曲がこれ。


こ、これがラス殺しに定評のある幼女……!!

 
すいません。初見のとき、思わず幼女に目が行きました(ぉぃ
くっそー。やるなコナミw

 
ぼちぼちANOTHERも埋めはじめました。
今のところのお気に入りはコレ。

ひっさびさに譜面で感動したわー!
☆11だけど、気持ちよく叩かせることを意識した譜面だと思います。
ほんと、プレイしててすっげー楽しかった。

……まぁ、78%で落ちたわけですけど。
でも、何度もやりたくなる曲ですよ。オススメ。

 
で、ネットの評判見たら予想通り☆11の中では下位という位置づけみたいですね(苦笑
忍者ブログ [PR]