忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記を休みすぎですねー。
一昔前の私には考えられないことのような気もしますw

とりあえず、そろそろ復帰をしようかな、とは思います。
お仕事のストレスとかが溜まるとそうもいっていられないかもしれませんがww

 
最近のゲームの状況は
・ビーマニ
 ゲーセンにはほとんど行かず。
 おうちでちまちまとCS GOLDの曲を埋めております。
 今週中には一通りの曲をプレイできそう。
 九段は相変わらず無理w 

・DSサモンナイト
 13話あたりで停滞中。
 こちらも再開したいところ。

・その他
 ごくたまにレイトン教授を引っ張り出してナゾをダウンロード。
 ナゾと言うか算数問題の比率が多いぞw


こんな感じですね。
あんまり代わり映えがしないぞー。

あ、そのうちまたIIDX動画上げます。


久々にIIDXメドレーの神様の動画をチェックしてみたら2ヶ月も前に出てやがったww
あー。全然知らんかったー。
ちょっと損した気分。

 
いろいろとやる気が起きない毎日ですが、こんなものに参加しております。
CS GOLD非公式WR

やっぱりスコアを競うと楽しいですねー。


IIDX GOOOOOLD!!

……が手元に届きましたが。

今回、ほんとに九段が抜けられる気がしません。
鬼だろ、この選曲……。


うーん……。
キーボードマニアにこんな曲があったとは……。
結局、キーボードマニア自体は触らずじまいだったからなぁ。

つーか、このくらいは実際のピアノで弾けるくらいになりたいもんです。


ちなみに、知った経緯は以下の動画なんだぜ(ぉ


なんでピアノの旋律はこうも惹きつけられるのか……。
理由はないけど、感極まって泣きそうになるのは疲れているからでしょうかねぇ?
家庭用 IIDX GOLDの発売まで、あと20日あまりとなりました。
私としても、手に入れて一番初めにやる曲は~とか、この曲を動画に取ろう~とか、今回の段位はどんなやんねん~とか考えることがいっぱいありすぎて楽しみな状態なのです。

で、もちろん公式の特別版コンプリートセットを予約しているわけですが。
なんと、今回一般の店舗の一部でも購入特典が着くのだとか。
思い返せば、9thのときに特典のCDとか着いてましたけどそれ以来になるのかな?

で、今回は特典物の王道、テレホンカードだそうです。
もちろん、IIDXのメイン絵師であるGOLI氏の書き下ろしでございます。

さぁ、気になる絵の内容は!

こちら(メディアランド)こちら(メッセサンオー)!

 
 
 
 
…………ちょ……、おま…………。
えっと、マジでこれなんのゲーム?ww

ちなみに元絵は過去のアルカディアのポスターとか表紙だそうで。
手元にあったので撮ってみた。

これこれだね。

いやー。元絵のアルカディアを購入している私が言うのもなんだけど。
やりすぎだろ!www
最近、パチスロ業界でもギャルゲっぽい機種が増えてて、もうどの客層狙ってるのかわからないよwww



 
あれ? ひょっとして私狙われてます?(汗

つーか、声も付いてるんですね。
本家よりも先にスピンオフの方で声が入るってなんなんだか。

とりあえず、グリーンリバーライトは自重してくださいwwww
いつの間にやら4月になってて。
いつの間にやら、明後日にはDJ TROOPERSのサントラが手元に来るわけで。

……このままだと、MENDESをプレイする前にサントラ盤を聞いてしまうことになりそうです(苦笑

 
そして、まだ気が早いけれど、来月には家庭用IIDX GOLDが発売。
と、同時にMAYAさんの画集とL.E.Dさんのアルバムが出るわけですが。


アルバムの選曲がありえない

IXIONとかSOUND OF GIALLARHORNのロングver.って、想像できないけど妄想するだけで卒倒しそうなんですけどー!!
あと、DAWNが収録されるということで、私、もう、涙で前が見えませんww

ヘビーローテーションな一枚になること請け合いですねぇ。
早くこねぇかな5月末(ぇ
というわけで、IIDX TROOPERS。
今回はあっさりと全解禁と相成ったわけです。

噂の、ACE TROOPERSで解禁されたParanoia -HADES-の立場はwww
……つーか、ACE TROOPERSは最初から解禁されてても良いだろー。
今まで取った筐体内トップの回数を返してー! 返してくださいー!

で、ですね。
解禁されたことによってマイベストランキングが(予想通り)面白いことになっておりました。
Uberfretten(H) ランクAA突破。

TROOPERS(H) 出現⇒撃破。

 
よって。
MILITARY SPRASH 第2段階に移行しました!
これでようやく全隠し曲への挑戦権が獲得できたというわけです。

出すのに1番苦労しそうだったSTEEL NEEDLEですが(出現条件:ランクボーダーのスコアを出す)、運良くすでに条件を満たしていたらしく次回プレイ時には解禁されてましたw
four piece of heavenだけは条件を満たしてなかったので、ゲトーンとサファリをびくびくしながらクリア(苦笑
あー、ほんとこの2曲は苦手譜面だから心臓に悪い。

それでは、4曲について一言ずつ感想を。ちなみに全部HYPERです。
忍者ブログ [PR]