忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

smooooch!!!!
   ・∀・



というわけで(ぇ
宣言通り、先週の土曜日に『beatmaniaIIDX 16 EMPRESS』のロケーションテスト@名古屋キングジョイ に行って参りましたよ!!

ロケテ参加はDistorteD以来なので2年半ぶりですね。
当時は関西に住んでいたので、大阪のロケテに行きやすかったけど、さすがに最近はそんなわけにもいかず。
今回は初の中部圏での開催ということで嬉しく思っているわけです。

今後も続いて欲しいですねー。

それでは、感想等は続きの方で。
PR


                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _-  ちょっくらロケテ逝ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////
次にIIDXに移植して欲しい曲はこれですなぁ。



って、動画のチョイスがおかしいですから!ww
ところどころに入る嫁の合いの手がたまらn……とかそういうことは誰も聞いてない。

曲のテンポもいいし、とっても叩いて楽しくなる要素満載だと思うのですがどうでしょか。

さすがにこれだけだとなんだかなw という感じなので、も少し原曲を楽しめる動画も。



ポップンも名曲の宝庫そうだなぁ。
びっくりその1

早くも家庭用TROOPERSの開発告知&スコア募集のお知らせ。
と、書いては見たけどGOLDのスコア募集が去年の12月頃だったからそんなに早くはないのかな?
なんにせよ、10thあたりの高難度曲が軒並み収録されてるのは、上級プレイヤーにとって嬉しいことかと。

白壁再録きたわー!ww


 
びっくりその2
栄のキングジョイでIIDX 16 EMPRESSロケテスト開催!

中部初! だよね??
これはもう。これはもう、行くしか(ぇ
部屋にいるだけで茹だってしまいそうなので、冷房に頼りまくりな日々になってしまっております。
主にこれが夏ばての原因なんでしょうけれどw

しかし、さすがに真昼間にもずっと冷房をつけてしまうのは電気代的にもいただけない。
なんとかしなければ。

 
あ、そうだ。
ゲーセンに涼みに行こう(ぉ

 
ちゅーわけで、約一月ぶりにゲーセンにいってきました。
そこにはなんと……!

皿と鍵盤がしっかりとメンテされた旧筐体の姿が……!
以前は皿おもーい、鍵盤暴発やめてー。で散々な台だったのですが。
これで、新筐体がプレイされている時でも、心置きなくプレイできるね。

そして、余りに久々&家庭用をプレイしすぎで、ゲーセン判定が掴めない人がそこには居ました。
やっぱり、週一くらいで触っておきたいものですね。

SPやっててもいまいちなので、久しぶりにDPをしてみたり。
EMPRESSでるまでは、ゲーセンではDP中心にやろうかなぁ。
まだ新曲全部やってないし。
長旅から帰ってきまして、早速おうちでビーマニやってみたけどスコアが出なくて、とってもうぐぅな感じですね。

一度GOLDから離れてDistorteDとかハピスカの十段を狙ってみようかしら。
大雑把に

NORMAL 譜面 …… PERFECT狙い(全GREAT)
HYPER 譜面 …… FULL COMBO + AAA狙い
ANOTHER譜面 …… 自己ベスト

特にNORMALのパーフェクト狙いがしんどすぎる。
フルコンとパフェは似てるようで、全然神経の使い方が違うなぁ。

 
そんなこんなで、だらだらとCS GOLD 非公式WRに継続参加中です。
楽しすぎw
発売から一ヶ月経ちまして、一通り全譜面をプレイしたのでクリア状況なんかをメモしてみるのですよ。

☆12
 ◎HARDクリア
   なし。当たり前w

 ○通常クリア
   雪月花(A) …… 最後のスクラッチで耐えれるかどーか
   Fascination MAXX(A) …… 縦連打で減らさなければなんとか

 ●未クリア
   残り9曲


☆11
 ○通常クリア
   No.13(A) …… 序盤が苦手すぎ
   SEQUENCE CAT(A) …… 中盤の階段地帯が抜けれても、意外とその後も難しい
   smile(A) …… いつかはHARDで超えたい曲
   TRANOID(A) …… 中盤のせいでHARDは無理かな
   VANESSA(H) …… ラスト直前がどうしても抜けれん

 ◎他はHARDクリア
  

☆10
 ○通常クリア
   クルクル☆ラブ(A) …… 序盤の発狂地帯がー   
   PHOTONGENIC(A) …… HYPERと同じ難度表記は酷いよね

 ●未クリア
   GET ON BEAT (wild style)(A)
     のーこめんと



☆11は全曲クリアしてるのに、☆10曲がクリアできないとはどーいうことじゃ!
てか、ゲトーンは☆11でよくないっすか?

ちなみに☆9以下は全曲HARDクリア済です。
watch out!!(A)も抜けれました。ゲーセンでは無理だろうけど…w

音マス(音ゲー+アイマス)動画を漁ってたら、すっごい掘り出し物と出会ったので思わず紹介してしまう人。



なんつーか、本家のlongと言われても信じてしまいそうなんですが……。
マジでオススメなので一度聞いてみるといいよ。
おまけも素敵過ぎますw

単に、私がTime to air好き過ぎて補正がかかってるだけかもしれないけれどw


ちなみにアイマスと音ゲー曲の相性はばっちりだと思うので、ランキングとかも紹介しておきます。


一度見てみるといいよ(←そればっかりだなw)
明日から関東と関西でAC IIDX新作ロケテー。

今回のサブタイトルは【EMPRESS】!

 
エンプレス、えんぷれす……。

女帝、じょてい、じょてー……。

 
 
「じょてー」といったら、『ちゃん様』ですよねっ!(ぉ

 
 
あ、あれ?
もしかして、ちゃん様をご存知でない……?

【ちゃん様】
Leafから発売されたヒット作「こみっくパーティー」中に登場するキャラクター
「大庭詠美」自称が「詠美ちゃん様」であることからついた名称。


知らないか。知らないよね。
どーせ、この単語からこんなこと想像したのって今日び私だけですよねー。

 
と、軽く拗ねてみせたりなんかして。
何はともあれ、家庭用が出たと思ったらもはや新作ロケテの時期です。
なんともキュートでファンシーなロゴですねぇ。

……男として、ちょっとやりにくくないかこれ?w
まだ公表されてないけれど、イメージキャラクターは彩葉と緋浮美のお姉様でしょう。
アルカディアで登場フラグあったし。

イメージカラーはピンクだし、ここまで全面的に女性向けをアピールしているということは、今度のリザルト絵は全員女性もありえるなぁ。
ここ最近は通常ランクリザルトに男性キャラを持ってきていたけど、今度はこの3姉妹がAAA,AA,Aを総なめするかもねw

 
あとは、曲は女性ボーカル曲が増えたりするのかな?
ま、明日から少しずつ判明していくことでしょう。
家庭用でもやりながら気長に待ちますか。
忍者ブログ [PR]