忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EMPRESSで解禁されたお菓子曲3曲やってきました!


……もちろんANOTHERは手も足もでないのでHYPERだけですよ。

3曲ともワンモア曲だったので、作り手の本気度も違うのかな?
といった感じで、改めて聴いてもノリの良いテーマにあった曲だな、と思いました。

同時に、出し惜しみしすぎだろ、とも。

ちょっと今作は隠し曲条件がきつすぎた気がしますね。
次回作はもうちょっとユーザー側に歩み寄って欲しいなと思います。
勝手な意見ですがw

 
そりゃそーと、Colorful Cookie(H)は☆10にしては弱すぎな気が……。
初見かつ、調子が微妙にも関わらず余裕でAAA出るとは。
不沈艦CANDYの方が難しく感じたよ!w
PR
EMPRESSサントラ ロング曲情報解禁

うおぉぉぉぉぉ! Programmed Worldがロングだとぅっ!

GJ! コナミGJ!!
良くぞやってくれました!

EXTRA系の曲のロングバージョンがサントラに収録されるのは久しぶりですね。
REDの時の蠍火以来になるのかな?

なんにせよ、来月の発売が楽しみだ。
そして気付けば、ZectbachのCDも、もう明後日ですねー。

毎月CDが増えて飽きないものです。
猫叉Master 1stアルバム『Raindrops』 を聴いて涙が止まらない。

大げさな比喩ではなくて、結構マジで涙腺にキますね、これ。
民族音楽ライク、かつマイナーで攻めてこられると決壊寸前です。
scar in the earthのラストで転調するのは反則!w

うーん、しばらく車の音楽はこれ一枚で事足りそうです。

余談ですが、このCDで久々にsanaの歌を聴いた気がします。
やっぱりsanaはエロ……くねぇ!?
IIDXでは色っぽい歌が多かったけど、透き通った歌声も素敵ですね。

※上のを書いてすぐ思い出したけど、kors kのSHINING POLARISリミもsanaでしたね。忘れてたw

 
あと、jubeatのサントラも到着。
条件が厳しくてプレイできていなかった楽曲も聴くことが出来ましたー。

改めて思ったけど、kors kは良い仕事するね。
是非ともspecial oneもロングサイズで聴きたかったなぁ。

 
ただ、それよりなによりツッコミどころは……。
DJ YOSHITAKAのEvans。

音源がまんまAnisakisじゃねーか!ww むしろ曲調も!

コレは酷い……。いや、曲自体はいいと思いますけどね。


そして今日は、もうちょっとだけ続くんじゃ。
卑弥呼みこみこが手加減を知らなさ過ぎて困る。

 
卑弥呼(H)、☆11か……? あれで??
予想以上に歯が立たなくて、プレイしている途中で笑えてきたw
レイヤー絵の通り、終始ツンツンしっぱなしの譜面ですね。
もうちょっとデレて欲しいんですけど。

 
他のEMPRESS PLACE曲も解禁(されてしまった)とのことなので、出来てなかったArabian Rave Night(A)と、Marie Antoinette(A)をFREEでプレイ。
結果は、Marie Antoinette(A)はクリアできた。
☆11はこれくらいの難度だとやっていて楽しい。

 
 
そして話題のお菓子曲3曲は―――。

解禁条件満たせるわけないじゃん orz


EMPRESSでは、宝石集めもかねて初めてNORMAL譜面を埋めてみたけれど、それでもフルコン譜面数は60ちょっと。100↑なんてとてもとても……。
そして何より、☆11以上でAAAが最後の条件。
まぁ、ワンモアの条件としては当然と言えば当然なんだろうけれど。

それでも、前作でワンモア出現条件を緩和した(NORMAL, HYPER譜面もOK)としたのだから、それは続けて欲しかった。
特に、今回のように出現させるための前準備にかなりの時間を要するのであればなおさら。

どうにも今回は数十、数百クレ引っ張らせるくせに、その見返りが小さい気がするんだよなぁ。
その辺、作り手側は良く考えて欲しいと思うのです。


個人的には、宝石献上システム自体はそれほど否定的ではないのですが。
ただ、必要数とか入手方法とかを違う形にすれば、もっと楽しめたとも思うのです。


ふぅ。




CS DJT 九段撃破。


こんなに苦労するとは思わなかった……。
てか、達成率低すぎワロタw
まともなのはTime to Airのみですねー。

そして。



まぁ……。初挑戦にしては頑張った、よね?w
ずーっとギリギリの勝負なので意外とやってて楽しかったり。
黒バーローの後半をまだ見てないから、こんな楽観的なことが言えるのかもしれませんがー。

ま、ぼちぼち頑張るか。

 
 
ちなみに、EMPRESSの隠し解禁日でしたが、今日はゲーセンには行かず。
ちょっと解禁内容が拍子抜けだったのもあり。
噂のお菓子曲はまだなのかー。

卑弥呼みこみこは週末のお楽しみに取っておくことにするのです。
1プレイでダイアモンドがいきなり3個出てきてびっくりしたよ!

今まで散々出ない出ないと嘆いていたのはなんだったのか。
やはり、出来なくとも☆12とかに特攻する勇気は必要だと思いました。

こんばんは。緋彗です。
つかEMPRESSやってない人には訳がわかりませんね。
まぁ、普段なかなか手に入らないレアアイテムが大量に出たのだと考えておいて貰えれば。

 
そんなこんなで今日一日を改めて振り返る。

~朝~
動画を撮るかー。と、デジカメとwebカメをセッティングしてCS DJT起動。
……動画を撮ると、プレイが上手くいかないのはなんでだぜ?
早々に動画撮影は諦める。

~昼~
動画撮影時にSPをやったので、今日はACでもSP高難度中心でやるかー。
とやってみたら、一行目にも書いたけどレア宝石がざっくざく。
お陰で、ようやくKung-Fu Empire(A)を解禁。

したはいいけれど、既に腕が限界でしたw
また日を改めて挑戦しよう。

主な収穫は、CSで出来てたメンメル(A)難抜けと、雪月花(A)ノマゲクリア。です。


~夜~
長らく放置していたCS DJT高難度曲を一通りノマゲでもプレイ。
結果。

バーロー(A)がクリアできたり。


Spica(A)も抜けてみたり。


STEEL NEEDLE(A)もHARD抜け出来たり。


と、全体的に見ると結構収穫の多い日だった模様です。
7鍵を小指で取る事に小慣れてきたことが、高密度曲にも少しずつ対応出来るようになってきた理由な気がします。

本気でやってみてよかったDP。
そしてどんどんメジャーな運指とかけ離れて行く私w
今週のWRが翼だったので、せこせこプレイ回数を稼いでようやく30階を超えました。

ので。
画伯のカテゴリボイスが解禁ですよ!


詳しくは下を見てくれ。こいつをどう思う?


……すごく、アニメ声ですw
でも、やっぱり良い声ですね。さすが声優。

折角だからしばらくはこいつでプレイするぜ! こらそこ、痛い子ってゆーなぁ!

ようやくCS DJT六段がクリアできましたよっ!

正直、ラストのWanna Party?(A)は酷い選曲だと思うんだ。
EMPRESSだと七段2曲目のクセにいぃぃぃ!
こいつのおかげで相当苦戦させられました!

でも、抜けた時は相当嬉しかったですね。
こういう苦難の道があるからこそ、達成感があると言うものです。

で、調子に乗ってみたら。


七段もできちゃった(汗

んー。何気に、ACの時と曲構成同じなんですね。
確実に以前より上手くなっているということか。
しかしまぁ、達成率がまともなのが2曲目だけとは、どんだけ私はMENTAL MELTDOWNが好きなのか、とw

 
え? SP九段? しらねーよそんなの(ぉ
あー。マジでspiral galaxy黒が無理ゲーですわ……。
EMPRESS新曲 Turii~Panta rhei~ の作曲者&ムービーコメント

~MAYAコメント抜粋~
何年か前は、一人でこんなに大量のアニメーションを描くなんて思いもしませんでした。
でも、前作の「Ristaccia」を経て、今回はどうしてもフルアニメーション、
フルカラーに挑戦したかったのです。


 
KONMAIのスタッフは化物かー!?

このコメント見た瞬間、マジで冷汗でた……。
てっきり前回同様、アニメーション部分は専門のプロダクションが手がけていると思っていたのに。

ってことはなんだ。
MAYAはsmooooch・∀・とTuriiの全然毛色の違う2つのフルムービーを一人で描いたと……。

まじありえねー。
全然スコアが出ない日だったので、未プレイとか未クリア埋めの方向で。
主にDP。

凛として咲く花のごとく(DPH)がクリアできた!
☆9だし素直に嬉しい。むふ。
『好きこそ物の上手なれ』と言いますが、やっぱり曲自体が好きだとクリアにもスコアにも気合が入りますね。

 
あと、ようやくDPの方もEMPRESS PLACEフォルダ解禁ですよ。
これで、SPの方で余った宝石も投入できると言うものです。
……まぁ、まだそれほど余ってるわけではないですけどw

 
最近、DPをやっているせいか、SPの時も一番端を小指で取ってみたり。
この運指は果たしてありなのか?
緊急回避的に使えるようになれば、安定感も増すようになるかなー?
忍者ブログ [PR]