忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁ。久々に少し運動してみたら、体がついていかない。
う~。疲労でくらくらする。

今日は早めに寝ることにするですよ。

 
週末の成果としては、QMA6でフェニックス組に昇格しますた。
今回はなかなか決勝に残りづらいので、ここまで上がるだけに一苦労でしたね。
(けど、過去シリーズで一番実力に左右されない予選システムと思うので、やってて楽しい。)

QMA5の時みたいに、称号昇格時の足踏みもないのでまた賢者を目指そうかな。
IIDXで腕が疲れたらQMAをやりますかw
PR
ダブルプレイばかりやりだすと、シングルプレイの時の指使いを忘れてしまいそうになって困るw
何事もバランスが大事かな??

今週のWR課題曲が翼なので、DP ANOTHER(☆10)に特攻してみたら、ノマゲクリアできてびっくりデスよ!?
で、家帰って調べてみたら、今作屈指の逆詐欺曲だとか……。
まぁ、そんなもんですよねー。

 
 
東京都内のタイトー直営ゲーセンで、1プレイを100円から120円に値上げしているのだとか。
うーん。ちょっと微妙だなぁ。

実際に導入するのであれば、下記は必須かと。

 ・現金はありえないので、一部施設のようにICカードクレジット化。退店時に一括払い。
 ・もしくは、1枚120円のコイン購入制にする。


時代の流れからして、今後は上のタイプのゲーセンにシフトしていきそうだけど、私みたいに基本1種類のゲームしかやらない人は安いところを求めて足が遠のくだろうね。

やっぱり、ゲーセンは1コイン1プレイのイメージが。
表題のフランドールの台詞も、そのうち時代遅れになるのかなぁ。
闘神3クリアしたー!

いやー。長かった。
結局、年末に放置したところからものの2時間程度で終わってしまったw
こんなことなら、実家に帰る前にあと少し頑張っていれば……。

で、感想はというと。

 
 
あ、ありのままに今起こったことを話すぜ!!
 ラスボスを倒したと思った瞬間、いきなりEDムービーが流れ出した。   と、それが終わった瞬間、何事もなかったようにタイトル画面が現れた……。
 
 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
  おれも何をされたのか覚えてなかった…


 
えー。
せめて後日談は少しでもいいのであってほしかったと思うのです。
ストーリーの流れは、中盤をのぞいて突拍子もないような展開もなかっただけに、きちっと締めてほしかったなぁ。

あとは、2と比べてしまうと自由度が低いかな。
やりこみ要素がほとんどないのが残念。

ま、思ったより長く楽しめたのでそれなりに良しとします。

ところで、フィオリルートはないのこのゲーム??(ダマレ

 
 
~おまけ~
正月にニュースサイトでこんな記事を発見。
2008年12月30日
簡単な質問でお前らの嫁をズバリ当てるサイトが登場!!
(日刊良スレガイド)

良くある(?)、質問からキャラを特定するプログラムのようですが、これが紹介されているように結構精度が高い。
当然、うちの嫁のかがみんもあっさり見破られてしまいました。

何度かやってみたけど、月姫の翡翠とか東方の魔理沙もあっさりと。


もちろん、イリヤなんかも余裕です。

 
うーむ。なんか悔しい。
あ、そうだ。さすがにこのキャラは守備範囲外だろ。

 
 

(↑P2!:川末 晶)

って、あっさり当てられてるしー!

うぅぅ。参りました。
皆様も一度やってみると面白いかもしれませんよー。
期待された通りに生きるということはなかなかに誇らしい。
しかし、たまにはその期待をいい意味で裏切るような行動もしてみたい。良い意味で。

『予想は裏切り、期待は裏切らない』

いい言葉ですね。是非実践してみたいものです。
でも悲しいかな、今回は予想の範疇内でしか動けなかったようです。

 
いきなり何を言い出したかとゆーと。

こやつの想像通りだったのが、なんつーか悔しいのですがw

そんなに私は単純ですか。
いや、皆さんがゆーように、とーかも良いですよ確かに。私の中ではダントツの3位だね。


ちなみにダントツの2位はソードフォームの娘です。

なんか、こうやって書けば書くほどメインヒロインが空気に……w
闘神3疲れてきたー(ぉ

もうアザミがメインヒロインで良いじゃん。
とか思う私はロリですねそうですね。

この調子じゃ確実に今週中に終わらねー!!

なんか最近毎日のように同じことを書いてる気もするけれど、単純にネタがないだけさ!ww

 
まぁ、別の話題にも目を向けてみると、結局WBCは中日勢1人もでないのね。
あー。また色々と叩かれるんやろか……。
もう、出たい人が出ればえーやんかー。
★闘神都市Ⅲ女の子キャラランキング (ねたミシュラン)

俺ってば、いつの間にこんな表作ったんだろ?

なんて思ってしまうくらい的確に評価を分けているから困る。
この表の作成者とは気が合いそうですねww
 
 
 
◆IIDX EMPRESS 『凛として咲く花のごとく』解禁への道
【現在の撃墜数】
 SP:39回(SPN:1回、SPH:35回、SPA:3回)
 DP:2回 (DPH:2回)

やっぱり、私のスコア力での狙い目は☆7~☆9あたりの中難度曲ですね。
これより低いと筐体トップはほぼMAXに近くて、難易度高いと太刀打ちできないので。
さてさて、1次解禁までに間に合うかな?


ちなみに宝石集めの方は、はやくも所持上限を超えたのがダブり始めました。
結構プレイ内容ばらつかせているつもりなんだけどねー。
予想以上に闘神都市3の攻略に時間がかかっております。
1週間ほどやれば終わるかなー、と思っていたのは甘かったのか……。
これじゃあTROOPERSの発売に間に合わないよ! 助けて!!ww

 
で、話変わってEMPRESS。
EMPRESS PLACEも復活して、ようやく正式稼動といったところでしょうか。

しかし、それよりも今回は細かな点のアップデートが素晴らしい。
曲選択時に、ライバルの詳細スコアや筐体トップスコアと自分のスコアが比較できる様になったのはとても良いですね! 地味だけど!w

筐体トップスコアは撃墜を狙うの目安になりますね。
……かといって、自分より低いスコアをスナイプしまくるのも気が引けますが―――。
でも、『凛として咲く花のごとく』出現を真剣に狙うのであれば、そんな悠長なことは言ってられませんねー。

出来るだけ、頑張ってみますか。
EMPRESS PLACE イベント中断のお知らせ

               . -―- .      やったッ!! さすがKONMAI!
             /       ヽ
          //         ',      俺達にできないようにすることを
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ


……頼むぜACスタッフ。
なんか毎度、こういったトラブルが起きることが当然となっているのが残念ですわー。

うーん、週末隠し曲やるのを楽しみにしてたんだけどなー。
Go Beyondを出す旅にでもでるか。

 
闘神3は2回戦突破ー。
3回戦の相手は金髪ロリのボクっ娘ですか。
……どうみてもど真ん中ストライクです。本当にあr(ry
いやまぁその……。
大方の予想通り、闘神3をやっているからですが。
ヒロインの寝巻き姿は反則だと思います!w

いろいろと懐かしい名前とかもちらほら聞くのですが、闘神2とのつながりはあるんですかね??
少なくとも、ボーダーさん&レイチェルさんペアは前回も居たし。
(レイチェルさんのグラフィックが全然違うので、同名の別キャラという設定もありそうだけど)

あと、何故か葉月の名前もあるしww
折角の『ボクっ娘』なのでチョイ役でも出てきてほしいなぁ。


リアルタイム戦闘は、スキルが増えてくると意外と楽しいかもしれない。
まだまだスキルスロットが埋まったくらいなので、選別出来るようになると面白みもぐっと増えてくるかも。

そんな期待を胸に、さて今日も起動しますか。
てなわけで買ってしまいました。



……何も言わないで orz
結局、11月に挙げたゲームで買ったのはこいつだけか。

目標は12月半ばまでにクリアで。
トルーパーズ発売までには清い体に戻りたいものです(ぇ

ところで、いっつも思うんやけど、何故にPCゲーのパッケージはこんなにでかいんやろか??
忍者ブログ [PR]