忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春ですよー!

 
……どころか、もはや真夏ですよーな季節ですが。
東方のお話ではなく、Fateのお話です。

先月辺りから稼動が始まったFateの格ゲー、「Fate/unlimited codes」。
私のホームのゲーセンでは、ストIV稼動と同時にもはや撤去された模様wwwなのですが。

PS2への移植が決定しているようですね。
で、公表された追加キャラクターが、通称『白セイバー』。
画像はこちらの記事でもどうぞ。

うーん。やはり清廉なイメージのセイバーに、白は良く映えますね。
黒セイバーも意外な感じでよかったのですが、元々の性格を活かすならば白が一番かと。
この調子で、他のキャラも追加してみたらどうですかカプコンさんw
PR
TYPE-MOONエースを買ってきたー。

先日話題が出た『魔法使いの夜』をはじめ、リメイク版『月姫』、完全新作『Girl's Work』の情報がありました。

つ、月姫のキャラ紹介にさっちんがでかでかと載っていたのですが、これは期待してもよいということか?ww
どうなるんだろ。CGとか完全塗り直しなのかな?
さすがに今見ると少々重く感じる絵だったので、修正は必要かなと思うのですが。

前半はこの手の特集本によくある、過去作の紹介などに終始。
恐らくFate PS2版のCGだと思うんだけど、ナインライブス装備の士朗はなかなかカッケーですな。

後半はコミックになっているんだけど……。
正直、おまけとしても不満が少し。
原作をなぞりすぎるのも考え物ですね。もちっとオリジナルの解釈が欲しかったのが数作。

 
そして、ホントのおまけには大満足。
カレンダーはよい出来やわー。
……さすがに飾る気はないけどねw
TYPE-MOONの新作告知きたー!!

 
hollow ataraxiaの発売からまるっと2年半ですか。
長かったなおい。

で、タイトルが------
野球開幕ではしゃいでいたら(例:酒飲みながら応援)体調崩れた模様です。

頭いてぇ。(風邪? 二日酔い?)
腕いてぇ。(どう考えてもトリコン粘着しすぎです。本当にあr)
俺の存在がいてぇ。(わかりきったことです)


あーん、もう一日休みたいwww


 
そりゃそーと、先日購入したルセッティアがいい感じに難しすぎます。
勘弁してください。
どうやら、結構序盤から計画的かつ強気に経営しないと、中盤で破綻する感じですよ?
こりゃ大人しく『つよくてニューゲーム(違』を使うしかないのか……。

※このゲームは、ゲームオーバーになると一部の状態を引き継いで最初から再開可能です。
 ある程度、それを見越しているバランスの可能性もあり……。

ま、まったりとすすめますか。
面白いかどうかもわからんのに、闇雲に同人ゲーに手を出していたのが昔の緋彗なんだよな。
今の緋彗は、続編だとか有名サークルのものしか手にしないから困る。


 
ごめんなさい。(誰に謝ってんだw

まぁ、そんなわけで。
京都帰りにメロンに寄って、ジャケ買いだぜひゃっほー!

ルセッティア アイテム屋さんのはじめ方

……最近「狼と香辛料」を読んでるせいか『商人』とか『値引き交渉』とかいう単語に反応するから困る(ぇ
まださわりの部分しかやっていないので、どんなゲームかはこれからこれから。

でも、ひとつ気になったのはー。

アクションパートの(動作の)重さが半端じゃない……。

そりゃ今のマシンにはグラボとか積んでないけどさー。
それでも、ちょっと要求スペック高くない?
なんちゅーか、自分の本来の業務以外のことで一日が終わるってのもどーなのよぅ。
毎日毎日夜中まで仕事だとさすがにしんどくなってまいりました。

ぎぶみー休日。

久々に見かけたので張ってみる。

どんなゲームでもこのくらい極めると楽しいんだろうなぁ。

携帯電話向けゲームにFF4の続編が出たとか

どーにもこーにも、ほんとに続編ばっかだなぁ。
前作の子供が主人公だと言うのに、キャラ紹介の大多数が前作のキャラと言うのはどういうことか。
元の話の数年後ならまだしも、十数年たってそうな設定だとファンも受け入れにくいような気がするのですが、そこんところどーなのでしょう?

それにしても、ポロムの格好がけしからんですね(ぉぃ


 
FF4つながり(?)で見つけた動画を紹介して本日の日記はしゅーりょー。

各コスチュームを着た『らき☆すた』キャラがかわえぇw
このキャラの立ち絵を見るだけでもこの動画の価値があると思いますがどうか。
アーケードのクイズゲーム2機種が相次いでバージョンアップの模様です。

Answer×Answer
2/13付けでバージョンアップし、『Answer×Answer プレミアム』に。
新クイズ「チキンレース」が実装されたほか、ようやく携帯サイトが開設されたとのこと。
やはり、カード対応ゲームは携帯やネットで自己の成績を見るのも一つの楽しみと言えるので、待ちに待ったアップデートでしょう。

 
そして。
クイズマジックアカデミー5 2/20から順次稼動。さらに……
新作稼動情報に加え、DS版マジアカを作製中とのこと!

Wi-Fiとタッチパネルを備えるDSならマジアカできるんじゃねーの?
と思ったこともありましたが、まさか現実になるとは……。
QMA5との連動もあるそうなので、ファンとしては買うべきなのかな?

で、そのQMA5は2以来久しぶりにキャラデザが一新。
今までと比べて、若干頭身が高めかな?
サンプル数が少ないからはっきりとは言えないけど、個人的には前作までのデザインのほうが好きかなぁ。

ま、何はともあれ今度も賢者くらいまでは頑張ってみましょうかねぇ。
来週の関東遠征について、AQUAさんといろいろメールでやり取りしていたら、あっさり行動予定が読まれてしまって『あ、ありのままに今起こったことを言うz(ry』的な気分になってる緋彗です。
そんなにわかりやすいですかw

さておいて。
なんとなくニコ動で、最近発売された『らき☆すた』のゲーム動画とかを見かけて思ったことが。

『果たして、原作マンガなどとは違う展開をゲームで表すのはありかなしか』
今日の寒さはひどかったです。
だからというわけかどうかはわからないけれど、一日中だるくって眠くって仕事が辛かった……。
みなさんも、くれぐれも病気には気をつけてくださいね。

やばい。マジで感染してしまいそうwww
リアルにこの動画をおかずにして飯を食ってた僕はもう駄目かもわからんね(とっくにね

 
さてさて、週末はけっこーだれていましたが年始に買った『Fate/Zero』の4巻を読破しましたよ。
(あまりネタバレは書く気はないです)
忍者ブログ [PR]