忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
ついったー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSのサモンナイト2をクリア。
なんだかんだで50時間オーバー……。
PS版の時はもっと時間かかってたっけか。

まぁ、ベッドの中で寝ながらやってりゃ効率悪いわなw

たまに寝オチしてまうし。
さてと、これで心置きなく週末に新しいゲームを……(ぇ

【今日のニコ動】

う……美しい、ハッ!?

ほたるがかわいー。つよーい。
てか、ほんと餓狼MOWは楽しそうだなぁ。
格ゲー、練習してみよっかな。
PR
先日こんなゲームのことを思い出したように書いたのですが。


そのせいでしょうか。
スクエニのサイトにこんなページが。

アドレスに注目。
これはひょっとして、ひょっとするのか??

でも、イメージイラストはバハラグとはかけ離れてるので、世界観を組んだ続編、もしくは完全新作かなぁ。
なんにせよ、ちょっと期待。

 
 
話変わって、家庭用beatmaniaIIDX 15 DJ TROOPERSの話題。

『smooooch・∀・』が先行収録だとぉぅぅぅぅ!!

これは1日1プレイどころの騒ぎじゃないですよ奥さん!
あかん、発売一月前にしてスタッフが神々しく見える……www
今更かよ! みたいなタイトルではございますが。
なんか今月は魅力的なゲームが多かった気がするので、気になったソフトを羅列してみましょうか。

◆NintendoDS
VALKYLIE PROFILE 咎を背負う者(発売中)
  ヴァルキリーの新作。
  雰囲気的には初代に近づいてるみたいですね。
  機会があればやってみたいものです。

・クロノトリガー(11/20発売)
  言わずと知れたSFC時代の名作のリメイク。
  自分の誕生日発売だった記憶があります(関係ねぇw)
  
・レイトン教授と最後の時間旅行(11/20発売)
  3部作ラスト。
  意外と前作が楽しめたので、今回も買うかも。
  ちょっとした頭の体操としてオススメ。

◆AC
・beatmaniaIIDX 16 EMPRESS(11/19稼動開始)
  ようやく新作が出るぞ~♪
  で、いつの間にかポップの新キャラがロリじゃなくなっとる……(汗
  ストップがかかったのかなぁ(苦笑
  
  いろいろと新曲の噂も出ていて楽しみ。
  恒例の家庭用からの逆移植はなんでしょうね?
  CS 9thのUsual Days-remix-とか、10thのStrong Woman、HSのDAWN-THE NEXT ENDEAVOUR-が来たら嬉しいなぁ。
  

◆PC
・闘神都市III(11/28発売)
  ……何も言うな。
  いやー、なんか久々に欲しいと思ってしまいました。
  以前やったIIが相当面白かったので。
  実際買うのか? 買いに行くのかなぁ、俺?


と、気になるのはこんな感じ。
なんのかんのと、DSのソフトは後回しになりそうな気もしますが。
しかし、悲しいくらいに続編のソフトばかりだなぁ。

年を食って守りに入ったということか。なんか残念。
バハムートラグーンについて語る

何故か、発売直後に新品を40%OFFくらいの値段で買った記憶が残っています。
(予想より安すぎて、思わず店員さんに確認したほどですww)

値崩れはしていたけど、SFC時代終盤におけるスクウェアの良作の1つ。……のはず。
豊富なキャラクターや、各職業を組み合わせた編成により発動するパーティ能力。
そしてドラゴンの育成要素などなど、ただのシミュレーションRPGと銘打つには勿体無いほどのゲーム要素が詰め込まれていたのですよ。

当時は3週するくらいはまってました。いい時代だったなぁ。

 
そしてまぁ、このゲームを語る時に外せないのがスクウェア3大悪女ヒロインのヨヨですよねー。
とてもいい感じに、純粋な中学生の心をぶち壊してくれやがりましたww

あの展開はないよね! 普通は主人公に感情移入するから尚更だよね!
うわぁぁぁぁん!ww


とまぁ、いろいろと懐かしい気持ちにさせてくれた記事を見かけたので紹介してみました。
DSとかでリメイクしないかなー。またやってみたいわ。
目標を立ててみよう。

・IIDX
 十段取得! と言ってみたいけれど、実力不足は明らかなのでもっと身近なので。
 とりあえずEMPRESS稼動前にANDROMEDA(A)をHARDクリアで。

・jubeat
 1. BASICを全SSランク
 2. ADVANCED平均を95万↑
 3. EXTREMEを全曲Sランク以上
  一番下はきっついかなー。

・その他
 積みゲーを減らすwww
  結局、BMWの4章も買ってきてしまったのだけれどねw
  11月もやってみたいソフトが大量なので、ちょっくら気合入れないとなぁ。

 
え? 実生活での目標?
そんなのあるわけねー!(ぇw

~追記~
久々に東方系のアレンジCDに手を出してみた。

SOUND HOLICさんのSWING HOLIC VOL.2です。
以前はロック系のアレンジを良く聞いてたけど、ちょっとジャジーな感じで。
待ったり聴く音楽も良いものです。
BMWの4章でてたのね。

相変わらずぬるぬる動きすぎるw
この値段でこのクオリティなら文句はないでしょう。

明日辺り、名古屋でお買い物しようかな。
久々に大須とかにいくのもありかも。
しかし、新しいものを見つけたら手を出してしまうのが人間のサガなのです(ぇ
てなわけで、最近また2つほど同人ゲームを購入してみました。

まりさのかぎ+PLUS(NRF)
まぁ、これはステキなソロモンの鍵アクションパズルゲームですね。
ほんと、見た目からして不朽の名作のままです。
元ネタのゲームをプレイしたことはないのですが、なかなか良いゲームだと思います。
死にながら徐々にパターンを構築していってクリアできた時の爽快感はたまんないぜ!

そして、何故か主題歌が微妙に電波な件。
魔理沙は確かにだぜだぜ言うけど、そこまで無理して語尾に『ぜ』をつけたりしないのぜ?
なんかIOSYSの曲は頭に残るなぁ。悔しいけどw



LimitLess Bit(犬と猫)
やりこみ系警備団育成シミュレーションゲーム、だそうです。
また、時間がないくせに時間がかかるゲームを買って……w

いわゆるジャケ買い、と言う奴なんですが変に動くようなゲームでないこともあり、想像以上に画面が綺麗でびっくり。
アシスタントキャラの声も入っていて、程よいアクセントとなっております。
まだ始めたばかりだけど良作の予感。
これでゲームバランスも良かったら問題なしですね!

ただちょっと、怪我しやすいのがなんとも……。
序盤に立て続けに怪我をしまくってくれたお陰で、評判が下がりまくりだよ!(泣
上手く立て直せるかなー。

それでは、仕事の合間にぼちぼち進めていきますか。


中野TRFといったら『北斗の拳』の聖地として有名ですが、最近私の中で熱いのが『餓狼MOW』の動画です。

このゲーム、どうにも騎上位ほたるの天翔乱姫のイメージが強いのですが、改めて対戦動画を見ると結構熱い良いゲームに見えるのです。
続編が出て欲しかったなー。

 
まぁ私の場合、格ゲーは見る専門なんですけどねー。
えーと。
昨日の日記で皆さんが私をどう思っているのかよぉぉぉくわかりました!w

実際、あながち間違ってもいないしなぁ。
だって、どうせ街に出るなら買い物したいじゃん!
(↑ベクトルが間違っていることにそろそろ気づきましょう)


 
閑話休題。

さてと、たまにはニュースにでも触れてみますか。
今日の内容は、一人のゲーマーとしてこの話題について。

音ゲー基地によるギター筐体破壊現場うpでmixiその他炎上
(まとめサイト)
というか全身がだるい!
これではビーマニなんか満足に出来るわけがない!

そんなわけで、しばらく放置していたDSのサモンナイト2を再開。
未だに、オリジナル版のDISC1の内容すら終えていないことに私ちょっと驚愕です。

 
驚愕と言えば、実はDS版のマジックアカデミーをしれっと購入したんだけどバグのオンパレードってレベルじゃねーぞ!www

さすがに、対戦相手と違う問題を解かされたりするのはどうかと思うんだ……。
つか、ふつーにプレイしてて相当な確率で出くわすんだから、こんなの早々に気づくだろ……。
久しぶりにKONMAIクオリティを体感したぜ。


あと、まったくの余談なのですが。
私が名古屋に行く=メロンブックス ってのを、しごく当然のように言ってのける某Aの人はちょっと失礼なんじゃないかなー! (←日頃の行いが悪いせいですwww)
忍者ブログ [PR]