忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジになっちゃってどーすんの?


と言いつつも、ニコ動でキャス子のイラスト見かけて即クリック余裕でした。
Fate/Extra きせかえ七変化


七変化とかいいつつ、5個しかコスチュームないじゃん!(ぉぃ

まぁ5つとも鍵をぶっ壊せば、もう一枚イラスト拝めますけどね。
……あぁクリアするまでやったよ。悪いか!

つっても、2まわり目でクリアしたのでそんなにやり込んでません。
つーか、5回連続で成功しなければならんのでやり込む気にはならん。

確実に言えることは『作者は病気』。間違いないw

 
 
参考になるかわかんないけど、攻略のコツは連打のタイミングを掴むこと。
あまり早く連打しても、カシャーンという効果音とともに弾かれるだけです。

気持ちゆっくり目に、一定のリズムで連打すると面白いようにゲージが減ります。
具体的には8秒くらいかけてゲージをゼロにするくらいのペースで。
特に5回目はギリギリだけど焦らずに……。


しっかしExtraのキャスターの声優もはまり役だなぁ。
メルブラの琥珀さんといい、この手のキャラにハズレはないですね。
PR
初音ミク project DIVA 2nd 発売まであと2ヶ月弱。



『炉心融解』収録と聞いてテンションあがってきた!w
我が家のPSPがフル稼働し始めるのもそう遠くないですね。


ちなみにアーケード版は今月末頃に稼働開始だとか。
うちの近くでどっか入荷してくれるんやろか……?
名古屋でもIIDX次回作のロケテ開始~。

 
 
って、場所がホームのゲーセンじゃねぇか!?

むぅ。かなり嬉しいんだけど、混み合うのはちょっと……。
明日あたりに人が少なそうな時間帯を狙ってみるかな。

しかし、このゲーセンは位置が非常に分かりづらいと思うのだがw
お越し下さる皆様は、何とぞお気をつけて。


最近はPS storeでダウンロードしたCRYSTAL DEFENDERSをプレイ中。

500円で買った割には、かなり長く遊べてます。
というか、まだ全然クリアできてないw
いわゆるタワーディフェンス型のゲームなんだけど、ゲームバランスが結構マゾいw

ちょいちょい悩みながら時間を潰すには最適のゲームかも。値段もお手ごろだし。
昔の知り合いに誘われて、携帯ゲームのWebサッカーをやっています。
(ちなみにリンク先は見れても、その先のログインは携帯からじゃないと不可)


実はこれ、数年前まではPCブラウザ用ゲームであったもの。
自分も一時期嵌まってましたw

その当時のことを思い出したり懐かしみつつプレイ……。

……SS(※)がいまいち活躍してくれねーな。
(※ 実在有力選手をモデルにしたもの)

 
このゲーム、選手集めてフォーメーションを組んだら、一週間かけてリーグ戦を自動でこなしてくれるので楽チンです。
仕事から帰ってきて、『連勝してる~』とか『一勝もできてねー!』とか一喜一憂してみるのも楽しいかと。

 
さて、これからリーグ降格をかけて(?)今週ラストの試合が始まるのだが……。
正直、落ちて欲しくないなぁ。頑張って、うちのチーム!
PSP買ってきた。

……んだけど、家のPCが無線LAN環境じゃない場合、ダウンロードコンテンツを楽しむにはUSBケーブルの用意が必要になるとか聞いてねーぞちくしょ―!

 
というわけで不貞寝します。
くそぅ、なんか悔しい。
存外、そーいうわけでもないのです。


年末にあった友人から、
『最近エロゲ何やってるのさ?www』

という問いに対して、
『バッカやろうwww最近やってねーよwwwww』

と、返していたのですが、年初にぱすてるチャイムContinue(廉価版)を今更ながら買ってしまいました。ごめんなさい。
(注:注意するまでもないけど、リンク先は自己責任な!w)


システムがシンプルながらも結構楽しめますね。
疲れているときは、難しいのとか疲れるのはやる気が起きないのでこういうゲームが嬉しいっす。

とりあえず、まだ一周も終わってないから感想とかはまた今度書いてみるとしてー。
お気に入りキャラとかは……。


まぁ、付き合い長い人は容易に想像付くだろうからこれも今度でw


さてと、週末になったからゲーセン行くぞー。


Project DIVAのロケテ情報が公開~。

って、やっぱり中部地方では開催しないか… orz

関東で7ヵ所もやるなら、せめて関西でも1ヵ所やってほしーなー。
……関西なら行くのか、ってところはあまり突っ込まないでいただきたいw

筺体デザインも公開されてますね。
画面がコンパクトで意外とすっきりとまとまった感じ。
大きさ的にはポップンくらいと予想してみる。

 
あとはただの独り言なんだけど。
アーケード化に当たって、譜面はPSP版よりも厳しめにしても良い気がする。
PSPだと基本的に右手の指一本でやることを前提にしていたため、高難度にするにはどうしても単音連打譜面に頼らざるを得なかった感があります。

が、腕2本が使えるアーケード版なら同時押しとか出しても良いのではないかと。
(その場合、同時押しであることを分かりやすくして欲しいですけどね。
 マーカーの色を変えるとか。)

なんにせよ、新年早々新しい情報が入ってきそうですねー。楽しみ。
IIDXの話題ばかり書いている気がしますねぇ……。

昔の自分は、やらないゲームの攻略法もきっちりと調べるくらい、『広く浅く』がモットーだったのですが。
さすがに年を取ってくると、そういう気力を振り絞る気にもならず、自分の好きなゲームをとことん追求みたいなスタンスになってしまいますね。

ここいらの考えは、音楽の趣味にも共通してるかも。

 
 
そんな前置きはさておき、PS3でようやくFF13が発売されたそうで。
本体台数がそこまで多くない中で、それでもしっかりとミリオンを売り上げるのはさすがFF、といったところでしょうか。

……というくらいの感想しか湧いてKONEEEE!w
かつてはスクウェアが好きなソフトメーカの相当上位にランクしていたのに。
いつから興味を失くしてしまったんだかなぁ。

 
FF4~6辺りのとき、芸術的なドット絵に感動して、これがもし3Dになったらどんな素敵なゲームになるんだろう?
なーんて心を躍らせていたのに、いざ3Dになったら興味を失くしてしまったという(苦笑
現金なものですねー。

 
 
もう、今後RPG的なものは買わないかな……。
とか思っていたら、今までまったく注目していなかった、来春PSPで発売のFateスピンオフ作品にティンと来てしまった。

新サーヴァントのコスチュームがあざといよ!(ぉぃ
髪の色とか瞳の色とか、なんとなしに日本風の衣装ってところが琥珀さんっぽいよ!www

まぁさすがに琥珀さんではないだろうけど。
狐耳に尻尾なので、九尾の狐あたりに絡んだ人物なんですかね。
だとすると、wikipedia知識で申し訳ないけど、妲己とか玉藻あたりになるのかなぁ。

いまさらながらPSP買おうかなぁ(ぇw
友人から何故かラブプラスの話題を振られたり。
(筆者注:か、勘違いしないでよね! 俺はプレイしてないんだかんね!w)

友人A『緋彗には絶対、寧々さんだと思う』
友人B『あー、わかるわかる』

緋彗 『そ、そーなのかー??』

 
 
……で、寧々さんって誰よ?

ということで、公式サイトに行ってみた。
ほーほー。大人びた先輩キャラですか……。

うーみゅ。個人的には、3人の中で強いて挙げるなら後輩キャラの凛子なのだが。

なんでしょね。
こう、他人から見てふさわしく思う相手と、自分が求める相手が違うってことは普通の生活でもそういうことがあるってことなんでしょうかね??

 
って、なんでゲームの話をまじめに考察しようとしてるんだ俺は…… orz
Project DIVA Arcade 公式サイトが開設されとる。

しかも、ロケテ新曲がすでに5曲分決定とか。
どの曲もレベル高いっすねー。実際にゲームとして早くプレイしてみたいもんです。

  
東海地方でロケテやってくれるんかなー。
機会があれば出向いてみたいものです。




で、まぁこれだけではなんなので、CS EMPの状況でも少し。



こんな感じでちまちま頑張ってます。
って、両方とも旧曲じゃねーか!

ちなみにgigadelic(H)とone or eight(A)っす。
ギガデリは家だと難抜けできるんだけどねー。
クリアだけだと、自分の家庭用専コンが一番しっくりきますね。

最近、スコアはゲーセンの方が良いけれど……。なんでだろ?
忍者ブログ [PR]