忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某粉さんと先日メッセで会話してたら

粉「今日はコレやって寝る」

 
 
……あれ? こんなとこに俺がいる?ww
PR
9/22 PM11:00のことでした。

 
こんなはずじゃ、こんなはずじゃなかったのに!
今日中にFF3をクリアしようとしましたが。

……眠気が限界です。
操作ミスしたりして、ここまでの数時間が泡と消えるのが怖いので寝ます。
明日の朝一で頑張るかー。
ちょっくら朝一でリバイアサン討伐してくるぜ!

 
 
(……つーかまだ倒してなかったんだね)
(かれこれ一週間くらいここで足踏みしてる気がするwww)

 
ちなみにバハムートさんは倒しました。
こっちの方が楽じゃ。
任天堂の新ハード「Wii」の価格が決定したようですね。

25000円だそうで。

噂どおりの価格設定。やってくれるね任天堂。

 
「家電」をめざすPS3と、「ゲーム機」を意識したWii。
支持されるのは果たしてどっち?

 
 
 
 
……正直、わかりきった結末が予想されますが(苦笑
ひたすらゲームばかりの一日。
……って、社会人になってまでこんな時間の使い方をしていてどうなのか(汗

明日はもうちっとましな日を送りたい。
……が、予定が全くない。どうしたものやら。
メインで今日のFF3

大体の状況
レベル28、HP 900前後。

とあるザコ戦。

ザコ1の攻撃:いかずち ⇒ 全体に400~600ダメージ
ザコ2の攻撃:いかずち ⇒ 全体に400~600ダメージ
ザコ3の攻撃:いかずち ⇒ 全体に400~600ダメージ

     ↓

「ぜんめつした・・・」


あたりまえだあぁぁぁぁ!

 
いきなり敵が強くなることが多すぎますよ。
しばらく金を貯めがてら、レベル上げに励むとしますか。
FF3プレイちぅ

簡単な状況説明
パーティ:戦士、シーフ、黒魔、白魔
全員HP400弱

戦闘開始後数ターン経過……

白魔:全体にケアルラ⇒全員200程度回復
    ↓
今回は戦闘のみならず全てのシーンで現在のジョブの姿で進行するみたいです。

移動中だろうが街中だろうがイベントシーンだろうが、もうぜーんぶ。
よくよく思い出してみれば、ファミコン版でも先頭キャラのジョブのドット絵が表示されていたような気がするけど。
しかーし、今回は3Dですよ。ぐりぐり動くのですよ。

というわけで。
レフィアさんはしばらく白魔導師固定ですw

あぁぁ。かーいい。かーいいよレフィアたん……。

 
 
 
……すいません。少々トリップしてました。
3Dになって雰囲気が変わるんじゃねーかとも危惧してましたが、やり始めたら昔の記憶と大差なくていい感じ。
雰囲気も壊してないですね。
どんどん進めていっちゃいそうですよw

あまり熱中しすぎてやるべきことを忘れんようにせんとなぁ。
DS版のFF3を買っちゃいましたよ。

いやぁ。最近のコンビニはあまりゲームを置いてないんだね!
サークル○とかロー○ンとかセ○ンイレ○ンとかファ○リー○ートとか廻ったけど何処にも置いてなかったよ。
結局、デパートまで買いに行きました。平日のくせに暇人ですね。

実を言うと緋彗くん。きっちりとFF3をやったことがないのですよ。
だから、今回主人公にキャラ付けされたことにもまっさらな感覚で楽しめそうです。

とりあえず、主人公の中で紅一点のレフィアさんを金髪にしたことにグッジョブと言いたい!(マテ

しかしながら、ゲーム内の表示では赤毛っぽくなっていることが非常に悲しいです。

くそっくそっ! キャラデザをしっかりと反映しろよこのおばか!

 
まぁこんなことを言ってますが、それなりに着せ替えゲームを楽しみたいと思います(違
忍者ブログ [PR]