忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[7] [8] [9] [10] [11] [12]
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくDSを買ったと言うのに全然話題に出してないことに気がついた。
というわけで、ちょっくらお話でも。

現在、脳のトレーニング中です。
珍しく流行り物に手を出してしまいました……。
が、結構面白いのですよこれが。
もちろんゲーム性なんてのはないに等しいのですが、単純で手ごろに遊べる(書き取りや計算を遊びと言うか微妙だがw)物が多い。
毎日の記録がグラフで残るから本気にもなるし。
かなり中毒性は高いかもね~。

今まで携帯ゲームに見向きもしなかった人が購入しているのもうなずける。
こういった層に買わせた任天堂の戦略は見事だな。
SONYと入れ替わる日も近いか?

 
と、特に面白みのない日記でした。


 
 
でも、この緋彗くんがこれだけで終わるとは思えない(ぉ

もう一本ソフトを買ったのです。

SIMPLE DS シリーズ THE 鑑識官

題名はお硬いんですけどね。
題名だけなら見向きもしなかったんでしょうけどね。
にゃんか、金髪で聡明で勝気な○学生がでるって聞いたので気づいたら手にとってました。

緋彗……、恐ろしい子……!w

まだ一話しかやってないけど、ちょっとしたADVとして十分遊べますよ。
意外と頭も使うし。
なにより、キャラのデザインがとても好みです(カエレ

これで2500円くらいならじゅーぶんでしょ。
毎日寝る前にぼちぼち進めようと思いまーす。

 
ひさびさに。
はみだし今日の新人くん
  ……噂によると、どうやら本格的に高飛びしちゃったようです。
  さようなら~。
  そっか、そんなにつらい職場だったんだ(ぇ
PR
DS

ねんがんの アイスブルーをてにいれたぞ!

 
……しかし、今日は触る気力がもうないので感想は後日(ぇ
てなわけで。
日曜も終わりに近づき、寮にも戻ってきましたので本格的に再開しましょーか。
移行したてってのは、やっぱり設定がいろいろと面倒ですね。
こっちでもいろいろと考えますが、こうしたら見やすいとか使いやすいのでは? なんて意見があったら大歓迎です。
できる限り善処したいと思いますー。
つまり、できないと言えばまったく変えなくてもいいということですね

 
さてさて。
最近は仕事がだるかったりして、新しいゲームの話題を捕まえたりすることにトンと無頓着になっていたのですが。
だらだらとネット巡回してたら目に留まるものが。

イリスのアトリエ グランファンタズム

イリスの1作目は以前にプレイしてたのですよねー。
そこそこ面白かった記憶があります。
主題歌を歌うのが霜月はるかさん(CS IIDX 10thとかローゼン2期に楽曲提供してますよね)ってのも魅力です。
たぶん、今作もそこそこ安定して面白いんだろうと思います。

というのを思うだけで、今の自分の状態ではスルー確定って感じだったのですが。

 
が。

キャラクターの中に、フェニルって娘さんがいまして。
どうやらその子の特徴と言うのが。

「12歳の金髪ツインテールロリッ娘+超ツンデレ」

だそうじゃないですか。

……す。

 
ストライクです! ど真ん中です! まさしく私のホームランボールです!!

ごめん。ちょっと取り乱した……。
やべぇ、なんかオラ一気に欲しくなってきたぞ?(ぇ

でも悲しいかな。近くにゲームショップっぽいとこが何処にもない田舎です。
まぁ時間が経てばこの物欲も風化する……かな? 増幅するだけだったりしてなwww
忍者ブログ [PR]