忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

QMA4はガイド役の先生がチョイスできます。
もちろん条件付きですが。

だいたいその条件って言うのも、先生のジャンルを予習しまくるとかそういうものなので、やっていれば自ずと増えていきます。
かく言う私も、既に賢者になっているのでー。
そこそこ、選べる先生も増えてきたのですよ。
こんな風にねっ!


(明るい色のキャラが選べる先生です)

……なんだよ。何か言いたいなら言えば良いじゃない(ぉ
PR
(昨日までのあらすじ)
ドラゴン組復帰第一戦で決勝までいけたよ!
やるじゃん! 俺!

 
そして今日。
14位⇒14位⇒13位⇒13位(連続4戦一回戦落ち)


フェニックス組になりました!(5戦平均11.6位で組降格)

        iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人
といっても、一度だけですが。
えーと、先週辺りに地味にドラゴン組復帰しております。

そして今日が復帰戦第一回。

 
おぉぅ。

対戦相手、大魔導士1級より上のランクしかいねぇ(汗

いやー。フェニックス組とは雰囲気が段違いですな。
ちりも積もれば山となる。

ではでは。

 
石が積もれば、はたしてどーなる!?
答えは、こちらっ!
Fate/Zeroの2巻が出たぞー!
メ○ンブックスに山積みであったぞー!

……帰ってきてから一気に読んでしまった(汗
意外と活字も読めるもんだねw

 
細かな内容には触れませんが、ちょっとした感想を。
金ぴかさんの行動原理が読めないw
Fate本編では唯我独尊って感じで恐怖の対象でしかなかったのに。
hollow挟んだり、Zeroを読んでるとなんか意外な面が見えてきて楽しい。

そして、ギルの他にもライダーとか濃ゆい面々が多いので、セイバーの影が薄いww
ゲームと違って日常パートが限りなくないに等しいので、セイバーのコミカルな面が見られないのが痛いですね。
まぁその辺はゲームで満足しておくということで。

なんか、くまー(QMA4)がアップデートされて大幅に仕様変更された模様。
特に組の変動についての変更がでかい。

~旧仕様~
 過去10戦の平均3位以上で組昇格、平均13位以下で降格

~新仕様~
 過去5戦の平均3位以上で昇格、平均10位以下で降格

 
ぶっちゃけ、結構きつくなった気がする。
ベッドに寝っ転がりながらサモンナイト進行中。

寝ぼけ眼で街を徘徊していたら……。
どっかで見たことあるようなキャラがー。
今日は朝から仕事の手順を間違えて床に溶剤ぶちまけるわ、仕事が始まれば機械の調子が悪くって普段より時間を食うわ。

 
あー、あかん。
今日はダメな日や……。

 
と思っていたら、上司がこんなお言葉を。

「残業時間を抑えたいからな。今日はもう定時で帰って良いぞ」

 
ちょwwwマジッすかwwwwww

 
……ホントに帰っていいの?(汗
さて、上前津で降りたってことは大須に行ったということなのですが。

……結局ゲーセン行って、少し服を買ってきただけで終了。
まぁ、それでも収穫はあったんですけどね。
てなわけで。
今作も懲りずにプレイし始めました。

毎度毎度、「目標は賢者!」とか大仰なことをのたまいながらも途中で挫折していましたけど。
今回は、プレイし続けさえすれば(※1)いつかは賢者になれそうですね。

※1:QMA1ではランク付けを決定する勲章がプレイによって剥奪された。
   QMA3では昇格に所属クラスの条件があったなど、けっこーきびしかったのです。
忍者ブログ [PR]