忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DS「ファイナルファンタジーIV」キャスト公開 セシル:程嶋しづマ、ローザ:甲斐田裕子

……え? 声出るの?
意外とベテラン声優も使われるんですねー。

釘宮さんもいるんですか。
でも、あの双子って別にツンデレじゃなくね?ww

 
さて、今日も風神録頑張ります ノシ
PR
前回のプレイでCリーグからAリーグまで上がっていたのですが、Aリーグでもそこそこ勝てそうな感じです。
(5回プレイして3回優勝)

明日、Sリーグ昇格にチャレンジしてきます。

やってて思うのは、もう少し早押しのタイミングを早めたい……。
簡単めの問題のときとか、QMAのときの癖でひっかけかどうかを気にしてしまって問題文を見ようとしてしまうんですよねー。

そうすると、躊躇なく飛び込んだ相手にポイントを取られてしまって苦しいです。

 

逆に、連想とかじっくり考える問題が自分にはあっているようで。
『連想職人』の称号をゲットしましたw
ほかにもいろいろな称号をもらえるように頑張ってみましょうか。

頑張ったよね、俺。

つか、もう3ヶ月くらい早くこのスコアが出てくれればなぁ!
CS DistorteDのデータに残せたのに……。
CS GOLDにまた収録してくれたりしないかな?w
10時帰宅で飯食いーの風呂はいりーのしてたら、あれよあれよと11時ですね。

 
すでにビーマニやれる時間帯じゃない orz

なんですかね、もぅ。
平日は社会人なんだから遊んでる場合じゃねーよってことですかー。

実家帰ったときに久々にぷよぷよやったら調子よかったし、こっちで気分転換するかにゃー。
さぁさぁさぁ!
ついに発売されましたよ!

 
みんなもちろん買ったよね、このゲーム!

 
 
 
 
……あの、緋彗さん。

Q,貴方、いったい何本のゲームを積んでると思っているんですか?
A,ざっと思い当たるだけで、スパロボOGs、サモナイ4、ディスガイア2、アビス、同人まで目を向ければBMW銀も終盤で放置ですが何か?

 
でも、そんなの関係ねぇ! そんなの関係ねぇ!!

やってみたいと思ったゲームは迷わず買うのが正義です!(そんなことはありません

 
……しかしまぁ、まったく内容をチェックせずに買うか普通?w
DSのサモナイはどんなゲームなのか、プレイしてからちまちま報告してみたいと思います。

さて、前振りが長引きましたが続きますよ。
ビーマニ、スコアでないー。

QMA、ドラゴン組復帰したらぼっこぼこー。
一度、幸運にも決勝まで進めたけど、宝石賢者×2&黄金賢者相手じゃ公開処刑もいいとこだぜ!!

 
この時期になってビーマニの調子が上がらんのがちょっとなぁ。
家庭用DistorteD発売まで日がありませんよぅ。

 
むしろ、こっちで調子を上げろって話ですかね。
すいません! 思わず買っちゃいました!!

 
 
 
 
……いつやるんだよ(汗

てなわけで。
デモなんかはずーっと前からお店で見ていたわけですが、なんか我慢できなくなっちゃって実家から寮に帰る道すがら買ってきてしまいました。
スパロボ系を買ったのはいつ以来でしょうかね?
それほどロボットアニメ作品に強い思い入れはなかったので、いつしか買わなくなってしまったのですが。

だけど、サイバスターが出るとなるとやっぱり気になってしまいましたw
私の中のスパロボの原点は、やはり『魔装機神』なので。

ゆっくりと楽しみたいな、と思います。
長かった……。ここまでほんとに長かった……。
『継続は力なり』って言う言葉は本当ですね。
こんな僕でもついに十段の肩書きを得るまでになるとは―――。
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、QMA4の話ね。
ビーマニで十段なんて全然ムリムリw
ビーマニの方も、今はダブルプレイにシフトしてるので。
七段取得できたらいいかな、と考えてます。
~誓い~の壁が相当高そうで気圧され気味ですが。が、頑張る。
自分を信じるんだー!w
昼頃からゲーセンへ

・IIDX GOLD
 さすがにシングルプレイのネタも尽きてきたので、そろそろダブルプレイに移行しようかな、なんて思うお年頃。
 しっかし、常々思うのですが☆6の曲がプレイしづらい。

 ☆5……1曲目だったら失敗しても大丈夫だから気楽に選べる
 ☆7……クリアすればEXTRA曲出現だから3曲目で特攻できる

 けど、☆6は……ねぇ?(苦笑
 所詮レベル表記なんて開発側の指標でしかないので、中には癖のある曲もあるわけで。
 2曲目に気楽に、とはなかなか選べないチキンな私w

 
・QMA4
 賢者 捌段になりました。
 フェニックス組でまったりやってますw
 んー、ほんとに大賢者到達が現実的な位置まで来てしまったな。
先週買った「BattleMoonWars銀」をちまちまプレイしております。
第三部に入ってからというもの、各キャラの新武装のお披露目シナリオがこれでもかというくらい目白押しになっておりまして、大体その新武装がすっげー強力なもんだから、ゲームの難易度的にはさほど難しさを感じないのですが。

 
とはいえ、スパロボ的なゲームなので技の演出が如何に楽しめるか、というのがメインの目的ともいえるのでこれはこれで良いのでしょうけど。
なんとなーく、Fateキャラが(演出面で)優遇されている気がしますねw
各サーヴァントの宝具の演出と張れるのは、今のところ志貴の十七分割くらいか?

そして、カレイドルビー(凛)とファンタズムーン(アルクェイド)の魔法少女二人組み(?)のお馬鹿なやり取りで終始ニヤニヤしてしまった……。
わざわざキャラクターマテリアルまで引っ張り出して確認したりして、ホントに馬鹿だな俺は!w
忍者ブログ [PR]