忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「プレイステーション3」 20G/60G(PS2互換)モデル国内出荷完了のお知らせ (痛いニュース)

あれ? いつの間にPS2非互換タイプの方が主軸になってたの?
これからは完全にPS2とPS3を切り離して売っていくという事か。

まぁ、もともとIIDXができないPS3には魅力を感じていなかったのですが。
非互換タイプの本体が、価格が下がってきたとはいえまだ4万円程度。
ちょっとまだこのゲームがしたいから買う、とは気軽に言えないね。

よっぽど薄型PS2の方がソフトラインナップからしても魅力的でしょう。
そろそろ私も一台ほしいですw

さてさて、これからどーなるPS3?
PR
正月休みを利用して『悪魔の箱』クリアー


↑クリア時の状態

『とんだ雑魚だった。楽しむ暇すらありはしない』

 
……と、アンデルセン神父ばりに高らかに宣言したかったところですが、数個解けていなかったり見逃してたりする問題があって涙目です(苦笑

ちゅーわけで、作中のヒントなしでもクリアできた模様です。
あとは細々と毎週配信される問題とか、遣り残した要素を潰していきますかねー。
一月も前になりますが、こんなニュースが巷を賑わしたのですよ。

まぁ、クリエイター側の気持ちはわかる。
せっかく作ったのだから、じっくりと遊んでもらいたいという気持ちはわかる。
けど、それをユーザーに強要するのは良くない。
ユーザーにもいろんな年齢・立場の人がいるわけだし。

限られた時間で雰囲気だけ楽しみたいという人もいるはず。
とはいえ、いちゲーマーとしては、あまり楽するのには否定的ですが(苦笑


 
で、なんかメーカーに自信満々にこんなこと言われたら、ゲーマーとしてやってやろーじゃねーか的な良くわかんない感情が出てきたので。

 
実家にいるとやるゲームもないので買ってしまいました。
さぁ、どれほどのもんか評価してやろーじゃないか!w

とりあえず、ノーヒントでやりきることを目標にしてみます。
さてさて、クリアできるのやら……?
日曜日だけじゃね?
これはゲーマーとして、由々しき事態だぜ……。

そんなこんなで今週のAnswer×Answerです。
とりあえず、先週の予告通り九段到達。
そして、ただいまSSリーグ(泣)

……泣くくらいなら昇格しなければいいのに(苦笑
少しの間粘ってみたけど、またもや降格ラインが眼下に見えてきましたw
相変わらずカオスなリーグですこと……。

 
そりゃそーと、もしかして各称号取得条件が緩くなったりしてます?
昨日、今日とやけに称号獲得マッチが発生したのですが。
もはや取れないと諦めていた早押し関連の称号とかが取れて、おにーさん嬉しいとですよw

あ、あと『ジャンルマスター撃破』も獲得しました。
別に全部の称号を集めようとは思っていなかったのに、これだけ埋まってくるとあいてるところが気になるのが不思議w

 
えーと。後は今週のビーマニですが。
……寮にゲーム用のメガネを忘れたので散々でした。まる。
あーもう! 感覚狂いすぎ!!w
Answer×Answer。
プレイ回数150回突破wwww

やりながらリアルにプレイ回数出るとへこむなオイ!!
そんなわけで、Sリーグで足踏みを続ける八段のHI-LAWくんでございます。

どうにも調子が悪いときは運にも見放されるねー。
早押しクイズで2問ほど先行されちゃって、ここらで巻き返さないと……!
と思っていたところで、こんな問題が。

問.JISキーボードで「Q」下にある文字は……

よしきた! 答えは「A」!!

 
(ブブー)←間違いのブザー
 …………「A」ですが、その下の文字は?


 
orz それはないだろ。
こういう微妙な引っ掛けが嫌だよね。
一度、引っ掛けの先まで読みきれたときはスカッとしたけどw
そんなことはほとんどないからねー。

順調に行けば、来週辺りには九段になれそうだけど、それより上はまだまだ遠いなぁ。
ゲームする気が 湧かないよ。

あぁ 湧かないよ。

 
 
 
この忙しさに終わりが見えないのが終わり。

こんなレクイエム、僕は望んでいないのにー。
学生時代に卓球。

Answer×Answer、早押し連想にて。
『石川佳澄』が答えになる問題が出た。
シェークハンド、ミキハウスとかが出てきたから松下かと思ったんだけどねー。
一回間違えたけど、その後ぎりぎりで間に合ってよかった。

しかし、さすがにこれは卓球やっていないとわからんのじゃないか?w
世間で有名な卓球選手なんて、せいぜい福原くらいだろうし。

 
そして。
やっててよかった『Fate/hollow ataraxia』!(ぇ
二日も日記を停滞させてしまいました。
なんだかんだで精神的に疲弊具合がピークに達している模様です(苦笑

そして、休日は年甲斐もなくはしゃいでしまって肉体的にも辛くなりました(ぉぃ
さぁ、私の明日はどっちだ!ww

 
なんやかんやと、毎週日曜は土日のゲーセン報告になってる気がしますが、まぁ今日もそれにならいますか。
『死ぬまでに一度は言われてみたい台詞』でアンケートを取ると、恐らく上位に食い込んできそうなフレーズに、

 
「こんなになるまで放っておくなんて!?」

ってのがあると思いますがw

 
……実際に自分が言われることになろうとは思いもよらなんだ。
仕事は終わらんが社内規定なので。

てなわけで、久々に会社帰りに近くのゲーセンに寄ってみた。
ビーマニやってたら、会社で席が近い別グループの人っぽい影がちらほら見えた気もするが気にしない!(ぇ
最近、スクラッチに変なシートが貼られたせいで重い……。
全然まわせません皿曲スコア出ません。どーにかしてくださいw

Answer×Answer。
珍しく2連続優勝なんかしました。
だいぶSリーグでも安定してきたかな?
そして、いつの間にやら五段になってました。

……ここまでくると、相手はゲーマーばかりなのかなー。
当初の『イチャイチャしたカップル? ボッコボコにしてやんよ』計画からはだいぶ離れてしまった気がしますが(マテ
ま、純粋に楽しいので良しとしますか。
忍者ブログ [PR]