忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

激動の週末が終了。
といっても、今日は殆ど出先で寝てしまっていたのですが(苦笑
そちらに関しては、また明日にでも。

とりあえず、さらっと面白スレでも紹介して今日は寝る。

イチローと一浪の違いを教えてくれ(無題のドキュメント)

もう、こういうのホント大好きですw
PR
今日はQMA6の稼働日!

5では賢者になれなかったので、今回こそは返り咲くために初日から快調に……!
やれたらいいのになー、と思いつつ仕事してました。
だるい。残業マジだるい。

具体的にいうとこんな心境。

作曲者は東方の同人CDで結構有名な人。
ここまで爽やかな歌だと、逆に元気が出てくるなコレ。

ほんと残業しねばいいのにw

 
で、最近何故かニコニコではRED ZONEが流行ってますね。

この動画が良い出来だったのでご紹介。

うーん。とらドラ面白いのかな? 機会があったら見てみるか。
週末だしコスプレ画像貼っていこうぜ(カナ速)

いきなり3番が何のキャラがわからなくて詰まった私は多分正常!
1番の長門の人は良く見ますねー。

そして、50番辺りの幼女真紅は、キャラそのまま過ぎて驚くわ……。


 
さて、これで一週間頑張れる。か?w
嫌がる女子生徒にメイド服強要し撮影会…芸術部顧問、訴えられる

 
 
 
……エロゲでやれ。
部の備品、というところにもの凄い違和感ががが。
いくら芸術部といっても必要ねーだろww

50も過ぎてこんなアホみたいな事件で報道されるのはなんというか、なぁ。

 
 
 
 
読まずに溜め込んでいたゼロの使い魔ですが、16巻の発売とともに13巻あたりから読破。
これだけ溜め込んでおいて一気に読むと、展開が速く感じますね。
実際には、13~15巻がほぼ続きになっているので、リアルタイムで追ってたら長く感じたかも。

コレを機に他にも溜めてしまってる小説を読むかなー。
このブログの迷走っぷりが半端ねぇ。

おかしい……。当初のウリは、萌えキャラが就職活動を応援するというフレコミではなかったか……?

それが。
キャラ自体がどうしようもねぇヲタクになってるじゃねーか!

 
 
若干、地元住民としては複雑な心境です。
一人のオタクとしては、この娘が果たして何処まで行き着いていくのか期待です(ぉ

しかしまぁ、自治体公式ブログでニュータイプはないとお兄さんは思いますよ。流石にw

まぁでも、敢えて一言コメントさせて頂くならば。

 
いいぞ。もっとやれw
プロデューサーさん! 3月ですよ! 3月! 『やよい』ですよ!

てなわけで、こんなのを見つけたのでご紹介。


ジェイソンさん……。マジでパネェっす……。
リストから辿って、ナギさまとかも見たんだけど、やっぱり等身大はすげぇなぁ。

 
これに釣られたわけではございませんが、夕食はもやし(with坦々麺)を食してきました。
断っておきますが、私はアイマス厨ではない。

……ないけど、なんでキャラの好物とかがわかるようになってきてるんだろ??
(↑こういうのこそ『厨』かもしれない)


あの世紀末プロデューサーが帰ってきてれぅ~!
過去作が見れないのが残念だが、新作もいつも通りのクオリティで問題ないぜ!

……まぁ、ケンシロウが白くなってしまったのは仕方が無い。
大人の事情と言うやつでしょうw
未体験の人は是非お早めに。
時間は過ぎる。
つか、ほんとに週末何やってたんだ俺……。

特に何かするでもなく、だらだら過ごしてしまいました。
まぁ、久々に大須に行ったりもしましたが。

ペーパームーンでこんなの売ってたので買ってみた。


最近は東方も缶飲料が出た様子w
魔理沙柄(写真)はミルクティー、霊夢柄はお茶みたいです。

あ、ちなみに。

ちゃんとアリスもいるですよ?w


 
PCソフトショップに行ったら、懐かしの同人ゲー『ラウナロクバトルオフライン』が売っていたので衝動買い。
ちゃんと最後までやるのかなぁ、俺。
4年以上も前のゲームだけど、十分遊べますね。流石はフランスパン。

 
あと、先日の宣言どおりマッサージにも行ってきました。
実に1年半振り。
自覚はしていましたが、やはり今回も『相当こってますね~』と言われてしもた。

やっぱり理由はゲームのし過ぎなのかなぁ。
肩こりを解消する良い方法があったら、どなたか教えてください。
けっこー切実だったりしますw



これが……Daisukeの本気、かw
次辺り、公式で満とDaiのコラボとかあったら面白そう。

 
某Aさんが皆伝一歩手前と聞いて驚きました。
あ、ありえねー。
そして、そんな中私はDPにかまけていて、SPの押し方をほんとに忘れかけております。
どーしたものやら……。いっそ、片手プレイに移行ですかねぇ?
やる夫で学ぶフェルマーの最終定理(あんそく)

学生時代にサイモン・シン著の『フェルマーの最終定理』を読んだのですが、1つの定理の証明を巡る壮大なドラマに心が躍ったものです。
まぁ、数学を専攻していたわけではないので、難しい言葉とかは全然わからなかったんですけれど……。

ともあれ、その壮大なドラマをいろんなキャラを使って、面白おかしく興味を損なわないように構築しなおす人はホントに凄いと思う。
全部で1時間くらいかかるかもしれないけれど、数学とか好きな方は是非。

 
しっかし、こういう職人さんはローゼンやらき☆すたのキャラを使うのが上手いなぁ。
フェルマーが可愛く見えるw

 
PS
 ←EMPRESSでもDP七段取れますた。
忍者ブログ [PR]