忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜日にブログを書いたばかりだと思っていたのに、すでに日曜日の件について。
GWが終わった瞬間に日常に追われております。お仕事しんどいぉ……。

GW中に書こうと思ったことは漠然とあるものの、文章としてまとまらずほっぽらかしのこともあったり。
今日の休みを利用して、ちょっとはまとめてみようかねぇ。

なんか、野球中継もドラゴンズファンにとっては残念な感じだし。
(15:30現在、ヤクルト相手に4回途中で0-9で大敗ペース orz)


とりあえず、ブログのトップにIIDXのクリア状況でも常駐させてみようかと。
結構GW中にクリア曲が増えたので、またモチベーションが上がってきたよ!
PR
帰ってきたー。

GW中の思い出と言えば、

・実家でのど自慢を見てたら、『空色デイズ』だの『残酷な天使のテーゼ』だのを歌う参加者が居て微妙な空気に……w

・家族でテレビ見てたら、中川翔子の特集とかやってて微妙な空気に……ww

・家族でお出かけ中、NHK FM聞いてたら「帰ってきたアニソン三昧」やっててやっぱり微妙な空気に……www

 
なんやかんやと、オタク系のメディア露出が増えてんなー。
初めてアニソン三昧を聞いてみたんだけど、緒方恵美とか丹下桜とか何この神キャストw
自分たちの世代が狙われているような気になってしまったジャマイカ。

ほんと、NHKは侮れねぇ……。
作業用ハーイw



自動的にいろんな曲にリンクするので、聞き流すのにもってこい(?)


 
そして謎の感動。



久々に見たけど、Tuuさんマジぱねぇっす……。

 
GWに突入したのでしばらく実家に隠居してきまー。
2日連続で酒飲んだせいか、今日は体調が微妙であったであります……。
つか、最近気温の変化もおかしいし。
いろんな疲れも吹き出てきたのかもね。


昨日は、Aの方とかFの方、+Tくんとの定期会合でございました。

……いつもとやってることはあまり変わらず、基本IIDXやってましたがw
ビリヤードは良かったですね。
褒められた途端にダメになるというプレッシャーに対する弱さが露呈しまくってなんだかなぁw

楽しかったので、趣味としてたまにやってみたいものです。


次こそ旅行……かな?w

 
~おまけの会話~
緋 『なんかこう、最近のIIDXって魅力的なムービーが減ってきた気がしない?』
Fさん『んー……。でも、大犬とか好きなんでしょ?

 な、何故それを知ってるし!? ←散々ブログで言ってるからです。

まぁ、確かにそれはそれで好きなんですけど!w
最近はなんかこう、琴線に触れるようなムービーが少なくなったような……。
単純に曲数が増えてきたからなのか、懐古厨なだけなのか。
テレビ見てて吹きだしそうになったジャマイカ。



 
こう、ふつーにテレビ見てて不意を突くのはやめて頂きたい。
食堂で飯食ってたんだけど、近くに知り合いがいなくて助かったぜ……。

 
で、最後のネコミミ長門は誰の趣味だw
八年。

柿の木さえも一人前になるほどの歳月でございます。

 
 
で、なんでこんな数字を出したのかというと。


 
HP作成してから、一昨日が八周年でございました。


……こんなに時間経ってたんだ(汗

左のリンク先にあるHPの跡地(笑)を見てみると、初期はいろいろとやろうとしていた形跡がありますねw
いろんなゲームの感想を書いてみたりとか、“ぽえむ”っぽいものを書いてみたりw

途中からブログに乗り換えたのが約4年前。
ちょうど半々くらいの期間になるんですねー。
この辺りから、一気にインターネットが一般的になった気がしますね。


色々とネットを取り巻く環境は変わってきてますが、これからも細々と続けていきます。
ま、去年みたいに大手サイト様に取り上げられるような、気の効いた話題も書けたら良いけれど…w
こういうのは狙って書くもんじゃないしね。


ま、いつも書いてますけど気軽にやっていきます。
IIDX以外の話題も多くしていきたい……、んだけどどーなることやらw



一応、こう、ラストでボーダーに乗っているようなのですよ。



てなわけで、家庭用ですが☆12クリア曲に新たな1ページが加わりました。
ぱちぱち。


なにやらIIDXは次回作の話題も聞こえてきましたね。
毎度毎度ぼやいていますが、今作こそ十段を取りたいもんです。

でも、cookieェ…… orz

後半の発狂がマジ無理ゲーですwww
まぁ、地道に地力を上げるしかないですね。


で、しれっとオリコを組んでいたりするので、良かったらやってみて下さいな。
ちなみに今のコースは、ファミコンちっくなイメージの曲を集めてみました。

今作でもコンセプトは、九段くらいの人が楽しめるコースを作りたいなぁ。
というのは建前で、本音は自分が楽しむためのコースです(ぉw
可愛すぎて胸が熱くなるな……。



 
警備用に一体欲しいよ!w
こういった、ちみっこい人型兵器を見ると、昔電撃かなんかで連載されてたホイホイさんを思い出すのは自分だけだろうか。

といっても、原作全然知らんのだけどね。
前と別の人のだけど、主人公vsボス ランセレバトルの動画が始まってた。



主人公サイドが実にムリゲっぽいけどそこがまた楽しいのです。

さぁて、今週もついに休みだー。
って、ほんと最近は週末と週頭の1度くらいしかブログ書いてないな……。

ちょいと気合い入れてもう少しネタを探すようにしてみよう。
23時に帰ってきて、買い置きしていたカップ麺を食べようとした。

 
 
……が、箸がない orz
自炊設備のない部屋なので、食器がほとんどないのです。

コンビニとかで買うと、自動的に割り箸が付いてくるもんで気にならないけど、たまにこうやって買い置きなんかしてみると割り箸のストックが切れていることに気がついたり。

しゃーないのでポテチで飢えを凌いでみる。
むぅ……。空しいw


 
どーにかこーにか(?)週末にripples APPENDやり込んできて、とりあえず全曲埋めてきました!
1000位台とは今まで見たことのない数字ですね。

EXTREAM譜面は曲者ぞろいなので、詰めていく過程が楽しめそうです。
……そんなにゲーセン行けないかもしれないけど(泣
忍者ブログ [PR]