忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Project DIVAのロケテ情報が公開~。

って、やっぱり中部地方では開催しないか… orz

関東で7ヵ所もやるなら、せめて関西でも1ヵ所やってほしーなー。
……関西なら行くのか、ってところはあまり突っ込まないでいただきたいw

筺体デザインも公開されてますね。
画面がコンパクトで意外とすっきりとまとまった感じ。
大きさ的にはポップンくらいと予想してみる。

 
あとはただの独り言なんだけど。
アーケード化に当たって、譜面はPSP版よりも厳しめにしても良い気がする。
PSPだと基本的に右手の指一本でやることを前提にしていたため、高難度にするにはどうしても単音連打譜面に頼らざるを得なかった感があります。

が、腕2本が使えるアーケード版なら同時押しとか出しても良いのではないかと。
(その場合、同時押しであることを分かりやすくして欲しいですけどね。
 マーカーの色を変えるとか。)

なんにせよ、新年早々新しい情報が入ってきそうですねー。楽しみ。
PR
12/24とか12/25なんて日付は、管理人の辞書には存在しないイベントDayです。

だから、日記も書かない! 知らない!
悔しくなんてないんだもん! な、泣いてなんかいないもん!



うわぁぁぁん!!

 
 
 
 










まぁ、さすがに毎年恒例写真ネタは今回なしで。そろそろみんなも飽きるでしょ?
(自分の中であまり今年を象徴するようなキャラがいなかったのもありますが……w)
クリスマスプレゼントはAlmagest(H)だよー!\(^o^)/




 ↓ 1分後

/(^o^)\



見た目綺麗な譜面だから、やりやすい曲かと思ってたけど、
冷静に考えてみたらBPM178の階段曲でした。ありえんww

チャージノート地帯に入った瞬間に終わってしまったので、次はもう少し楽しみたいですね。

……またDに挑む日々が始まるのか orz
2009年、最後の目標を立ててみる(ぇ


 
・jubeat で『good-bye Chalon』を解禁する。
・IIDX SIRIUS で『Almagest(H)』を出して撃破する。



 
結局ゲームかよ!
まぁ、一つ目は残り30,000pointまで来たので、たぶん大丈夫でしょう。
9月の時点では『残り40万…… orz』とか嘆いてたのに。
遠いところまで来たもんです。

そして、下の方はなんとかやり切りたいですね。
昨日の日記のおかげか、大犬さんはAA超えてくれました!
あとは、D(H)がボーダーラインまであと18点……。

何とか超えてくれないかなぁ!
BPM175地帯が上手く光らないので、ニコ動で曲を聴きこむか……。
これを聞いたらランクAAに届くかな? かな??



 
コメント欄に野生のwacがいるのですがww
耳コピするup主もすごいけど、サラっと指摘するこの人もすげぇ。

 
 
ちなみに大犬もDも残り30点が埋まりません。どうしてこうなった!

 
~余談~
 SPのスコアリーグは今週もA3で停滞。
 前回も今回も昇格まで残り50点程度なので、粘着して得意曲ばかりやれば、上がれないことはないかも。
 ……ただ、昇格してもすぐに舞い戻ってきそうですが(苦笑

 もう少し落ち着くまでまったりやろっと。
IIDXの話題ばかり書いている気がしますねぇ……。

昔の自分は、やらないゲームの攻略法もきっちりと調べるくらい、『広く浅く』がモットーだったのですが。
さすがに年を取ってくると、そういう気力を振り絞る気にもならず、自分の好きなゲームをとことん追求みたいなスタンスになってしまいますね。

ここいらの考えは、音楽の趣味にも共通してるかも。

 
 
そんな前置きはさておき、PS3でようやくFF13が発売されたそうで。
本体台数がそこまで多くない中で、それでもしっかりとミリオンを売り上げるのはさすがFF、といったところでしょうか。

……というくらいの感想しか湧いてKONEEEE!w
かつてはスクウェアが好きなソフトメーカの相当上位にランクしていたのに。
いつから興味を失くしてしまったんだかなぁ。

 
FF4~6辺りのとき、芸術的なドット絵に感動して、これがもし3Dになったらどんな素敵なゲームになるんだろう?
なーんて心を躍らせていたのに、いざ3Dになったら興味を失くしてしまったという(苦笑
現金なものですねー。

 
 
もう、今後RPG的なものは買わないかな……。
とか思っていたら、今までまったく注目していなかった、来春PSPで発売のFateスピンオフ作品にティンと来てしまった。

新サーヴァントのコスチュームがあざといよ!(ぉぃ
髪の色とか瞳の色とか、なんとなしに日本風の衣装ってところが琥珀さんっぽいよ!www

まぁさすがに琥珀さんではないだろうけど。
狐耳に尻尾なので、九尾の狐あたりに絡んだ人物なんですかね。
だとすると、wikipedia知識で申し訳ないけど、妲己とか玉藻あたりになるのかなぁ。

いまさらながらPSP買おうかなぁ(ぇw

::::::::::::::::::::::::: _,,.. -──- 、, :::::::::::::::: ::: :: : : :
:::::::::::::::: ,..:'´::::::::::::::::::::::::::::::`:..、 ::::::::::::::::: ::: :: : : :
::::::::::::: /:::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、__ :::::::: ::: :: : : :   教えてくれ 私はあと何回
::::::::::: ,'::::::::;:'::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::r'´:::::::: ::: :: : :     大犬のお姉様に蔑んだ目で見られればいい?
::::::::::: |::::::::|:::::i:::/:::::;::::::;ハ:::::::i::::::;ハ :::::: ::: :: : :        =
::::::::::: !::::::::|:::::|/-イ:::::/ |、__ハ::::i:::! ::: :: ::::          | |
::::::::: ,':::::::∧:::|l|!|/ ̄ミ}彡`ヽ::::!::| :::            / ヽ
::::::: /:::::::::;:'-ァ‐く   ノ'´ヽ.___ノヽ!/ _________     |焼:|
:::: /::::::::::/ /\_.>イ-‐<!_/`; \  |___|   {}@{}@{}- :|酎:|
/:::::::::::;' /    ∧}_X_{∧    ヽ  \ >゚))))彡ー―'.  |_.|
::::::::::::::/|,!     /   = 7:::|    /    \`ー―’
───ヘ.____ノ──‐ '─ ` ー./──-─┘



そんなに何度も見つめられると、ゲーセンなのに興奮しちゃうじゃないk

 
……そんなことはなく。
えーと、予定では本日の日記のタイトルは、

『やったー! Almagest(H)でたよー!\(^o^)/』


となるはずだったのですが。

想像以上に、Dと大犬のワルツが光らなくてダメでした orz


またANOTHERだと手も足も出なくて、HYPERは微妙にスコアが足りないパターンか……。
スコアランクAだったらいいな~♪ なんて思ってたけど、世の中そんなに甘くないなぁ。

次にゲーセンに行くときは、しっかりと夕飯を食べてからにしよう。
それだけでだいぶ違う。 ……はず?w

ちなみに今日の戦果。

・SP九段無事取得。達成率78%。
 『Session 1』が入ってましたね。予想が当たって満足。
 あと、3曲目というのも前の2曲で疲れた腕を休めれるので良心的っすね。

・in the sky(A) HARDクリア。
 ありがとうリーグモードw
3度目も。



みんな大好き、カラスの実況動画の第3弾が始まっていますよ!
2から二人体制になっているのですが、関西人特有(?)の掛け合いがツボに入ってたまらんのですよ。

この面白さはもう、見てみてくださいとしか言いようがないっす。
☆9~12 攻略サイトさんで、SIRIUS新曲の暫定難易度調査結果が発表されています。

☆10はやっぱり、RED(H)とLight Shine(A)が難しいという意見。
自分もまだ未HARDなので納得。

☆11を見ると、今回は難しいのと比較的簡単なものがくっきり分かれていますね。
大体自分もこの印象通り―――。


 
と、言いたいところだが。

GALGALIM(A)が一番楽に感じる自分は、やはり異端なのか……?w
皆さんの意見だと、bloomin'(A)やDESIRE(A)には劣るものの、DROP(A)よりは上位に当たるんですね。

これはやはり、自分の運指が左寄りに起因するのかな。
GALGALIMは皿複合譜面だった気がするし。

 
こうして、ちょっとした得意不得意で人と全然違う意見になるというのも面白いもんですね。
あまり異端に走ると、意見が言えなくなるのでちょっと微妙かもしれませんがw
予想通り、今週水曜からSIRIUSのリーグモードが解禁。
スコアリーグとクリアリーグの2つに分かれていて、同リーグ内で順位を争う、と。

第一印象としては、ざっくりしすぎているなぁ。ってのが正直なところです。

スコアリーグ、クリアリーグともそれぞれ基本点が300点満点に対して、
下記ボーナス点が加えられて1曲の総合500点満点になります。

クリアの仕方(共通) …… フルコン100点、HARD 50点、クリア 20点
レート(スコアリーグ) …… AAA 100点、AA 50点、A 20点
ミス数(クリアリーグ) …… ミス数により 100点、50点、20点



……ボーナス設定が適当すぎるのは気のせいか。

あとは課題曲も40曲程度というのは、選択肢が多すぎるかな、と。
曲によってボーナス値が変わったりするわけではないので、AAA安定な曲とかがあったら、高得点を取るためにはその曲ばかりプレイすることにも。
40曲もあれば、そういう『狙い目』の曲がある確率は相当高いでしょうし。

ポップンやギタドラのネット対戦と差をつけたいのかもしれないけど、一週ごとのリーグ入れ替え制を導入するのなら、もうちょっと複雑なシステムにしても良かった気がします。
一週間もあれば、いろいろ戦略とかも練れるしね!


まぁ、悪い点ばかりでもなく、4曲プレイ保障というのは何気に良いかも。
ある程度ポイントが煮詰まったら、難曲練習用モードとして使えますね。
特ににDPだと、自分の場合☆8~9あたりから急激にスコア、クリアとも落ちるので、是非ともBリーグを死守したいところでございます。

 
ちなみに、現在A3スコアリーグで4420ptほど。
この数値でどのあたりか、というのが気になりますねー。
忍者ブログ [PR]