忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと真面目にjubeatやってきた。

結果↓


Gold Lion到達。Macuilxochitl解禁。
よって、全楽曲解禁!!

長かったな~。なんのかんのやってきて、大体半年がかりか。

で、やってみた結果。


……これが世にいう『アイスバー』、というやつか。

※アイスバー …… Macuilxochitl(EXT)にて、微ズレ譜面が多いおかげでミュージックバーが青く染まる様子。

せんせー、タイミングが全然つかめませーんw
何回か繰り返せばそこそこマシになるんだろうか……。

それでは次の目標はPlatinum。
ではなく、自分としてはTotal Best Score(TBS)ランク 2000位を切ってみたいなー、と。
ちなみに現状でランク2000位のボーダーは、TBSが3億2300万点くらい。
あとこっから100万点アップか……。
PR
久々にやってみたら、結構あっさり抜けてしまった件について。


THE SAFARI(H) 正規HARD

やっぱり、昔散々苦しめられてた曲がクリアできるようになっていると、いちおー上手くなってるんだな~、ってことを思ったり。

5年くらい前の自分が今の見たら、いったいどー思うんだろうなぁw

 
劇場版 Fate / stay night Unlimited Blade Works を見てきましたっ!

公開して3週目、かつ『なのは』や『ハルヒ』の劇場版も公開されたので、そろそろ人足も鈍ってきてるだろう―――

なんて考えは甘いですね、そうですね orz

昼過ぎの回でしたが満員御礼でございました。
さすがFate。

ま、ネタばれとか細かいことは続きの方で書くとして、とりあえず一言コメントを言いますと。

 
凛ルートのベストバウト集みたいなもんだから、このルートが好きなら見に行くべし。
(つーか、原作やってない人は見ない方が良い。)


90分に詰め込んでいるので展開は相当早く、詳しい背景とか設定はガン無視なのでw

それではでは、続きにていろいろ書いてみます。
               ___
               /::::::::::`丶、
             _ /::::::::::::::::::::::::::',
          /二ニf--r──‐ァ::::' .
      , ャ爪三ト、__ィ⌒Y >ヘ、::|
    /f⌒ゞ- '´ ̄ ー ' ヽ(乙}㍉::::::丶、
   /::匕7ソ , /  {  / !   i `卞く_)::::}   もうどうにでもなぁれ
   丶:入_7イ /斗升 イミxイ ノ | ハ Y:/
     ̄ リハN-─∨ ─- 、7 イハ T´
      f⌒{Yxwx __xwr-< ハ ' 、
    f㌘  ̄(彡 ̄`ー< ̄`ー‐ヘ㍉ヘ\
    7{  「 ̄f7_7         }fノ::ハ:::ヘ__
    {乙   ̄リN         /ト-==- 、}__)
    ´  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´⌒ ̄ ̄ ̄


最近しんどいぞこんちくしょー。
SIRIUS稼働当時の平日からゲーセン寄ってた元気はどこへやら。


とりあえず軽めに更新っと。



しばらく前に巷で流行った鬼畜ゲームの二次創作。
相変わらず罠が酷すぎるwww
……らーらららーらー(←歌詞が出てこない)

隅田川夏恋歌の歌詞が聞き取れませんw
まぁ、そんなわけでようやく解禁。
それなりに濁流譜面部分も捌けるようになってきたので、まだまだスコアも詰めれそうですね。


余談ですが、BASIC譜面で最初の入りの同時押しだけミスって、残り全部PARFECTだった時の空しさを一体どこにぶつければよいのかー。

 
これで残りの解禁はマクイルのみですね。
ステルスマーカーは……。別にいらねw
このまま行けばAPPENDがでる少し前には解禁できそうなので、タイミングとしては丁度いいかなー。


SIRIUSも全曲解禁されたので、改めてアルマゲストやってきました。
結果は全く惜しくいところもなく撃沈。
CN地帯(特に前半部)が全然ダメだー!

変にいつも通りの配置で捌こうとするのがだめなのか。
思い切って、CN押してる側の手は、CNだけに集中して残りはもう一方の手に任せた方がミス数は減るのかな??

まぁ、左手の片手能力はお察し下さい状態なわけですがw


あと、なんとなく今作の十段に初挑戦。
結果はクッキー序盤落ち。
なんか、AAがおまけに感じるような気がするのは気のせい??
気が付いたら日記を更新しないまま、4日ほど経過しているであります!

 
うーむ。何故だ(汗
最近、忙しいのは事実でありますが、もう少し心に余裕をもって、ブログも更新しつつ生活したいものですね。

とりあえず、木曜日に来たSotaさんのアルバムとかをしっかり聞きたいところです。

ふんわりさんも書いてたけど、ほんとKONAMIのCDに貢いでるなー。

Sotaアルバムに、コンポザアルバム、Zectbach、kors kアルバム、SIRIUSサントラにドラマCD……。
うーん、どーしてこーなった?w
毎度ながらにネタが多いなぁ。




高度すぎて俺にはついていけない世界だ……。


そして密かに下の大会の続きを期待しているのだけどー。
もうやらないのかな?
わーるーいー

じゃなくて痛い。
おかしい。昼までは何ともなかったのに。
ゲーセンで良からぬものでも拾ってしまったんやろか。

まぁ、兆候はあったのかもしれない。
結局、アルマゲスト(H)にラストチャレンジしようとしたけど、
大犬のねーちゃんが鍵を渡してくれなかったし…… orz

何この(スコアに対して)ツン譜面。
2回も失くしていては愛想もつかれるかー。

 
おうちに帰ってだらだらとCS EMPRESS。
SUDDEN+のタイミングを調整したら、スコアも幾分マシになった。気がするようなw


で、最近の戦果。
・Kung-Fu Empire(A) HARDクリア
・DOMINION(A) ノーマルクリア

意外とDOMINIONは中盤発狂が酷いだけで、ラストは☆12の割には良心的なイメージですね。
突発的にここ一ヶ月の間に、どんな検索ワードでこんな辺境のブログに迷いこまれたのかを書き並べてなんかみたり。

◆音ゲー系
・jubeat ripples APPEND
・jubeat トータルスコア
・ニコニコ動画 jubeat 隅田川夏恋歌
・jubeat 隅田川 Y.S-Y
・sirius jubeat 解禁条件
・sirius DDフォルダ 解禁条件
・Cyber Force -DJ Yoshitaka Remix-

最近はjubeat系が多いですね。
情報としてはあまりないのが申し訳ないですが……w
あともう少しで隅田川が思う存分プレイできる~。
今なら濁流部分も捌けるかな?

◆ぷよぷよ系
・ぷよぷよ7 隠しキャラ
・ぷよぷよ7 隠しキャラ ウィッチ
・ぷよぷよ ウィッチ 積み方
・ぷよぷよ おじゃまぷよ カンスト

みんなウィッチを好き過ぎだろ!w

金髪魔女っ娘は僕らの正義!(ぉ
相変わらず画像検索で辿りつく方もちらほらみえるようで。
残念だが……。プレイヤーキャラとしては使えないんだ……。
次回作にこそ期待しようぜ……w


◆その他ゲーム
・レフィア シーフ

懐かしいなDS版FF3。
もう3年以上も前になるのかー。


◆その他
うぃーらぶげーむ

いぇあー。あいらぶげぇーむっ。
……で、なんでこんな単語で検索してんの?

幼女真紅

……ちょっと頭ひやそっか。
まぁ、自分もこんな単語を書いてるから検索引っかかる人がいるんだけどさ!
だめだなー、俺。
CSのEMPRESSについて。

同じくCSのDistorteDやGOLDやDJ TROOPERSに比べて、
なんとなく判定タイミングがずれてる気がするのはただの気のせいなのか。

 
どーにも、自分のゲーセンスコアと比べて酷いと1ランク位スコアが低いし、あからさまに黄ばむ気がする。
慣れといえばそれまでかもしれないけど、なかなかやっていても修正できないんだよなぁ今回は。


そーいうことなら、判定タイミング自体を調整すれば?

と思って、何度か試してみたけどしっくりくるタイミングにはなかなか出合えず。
うーん。困った。(別に困るようなことではないけれど)
忍者ブログ [PR]