忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末に買いそびれていた冬コミの物品を購入してきますた。

◆CD
 ・FAR EAST OF EAST II
 ・WHITE MUTATION   (両方ともTatshMusicCircle)

 ようやく、たっすさんの新作CDを購入。

 オリジナルの方は、今までI⇒Jと来てたけど全然違うタイトルですねw
 つか、アルバム名は『WHITE MUTATION』なのに、収録曲は『Black MUTATION』と『White MIRAGE』なっているのは、これいかに?
 あと、sampring masters MEGAさんも参加していたとは知らなんだ。

 東方アレンジの方は星蓮船が中心。
 少し昔の曲もいろいろ聞きたかったけど、タイミング的にはまぁ妥当なのかな。
 最後のオリジナル曲は……。すごく、白虎ですw


◆同人誌
  銀色二人(後編) (さくSaku亭

 前編のイメージを引きずって、黒い表紙のイメージで探してしまったのでなかなか見つからずw
 もしかしたら、大晦日の時点で店にあったのかも。

 とりあえずこのサークルの漫画を読まねぇと、自分の中ではコミケ等のイベントを迎えた気がしないので、今回も買えて満足。

 そして、半年間待っていた甲斐があったです。ほんと。
 妖夢、咲夜のキャラ設定に全くブレがなく、シリアスな内容で安心して読める同人誌は久し振りな気がします。
 (まぁ普段あまりシリアス系の話を買わないのだけれど)

 話の内容としても、想像を超えた展開の連続で楽しめました。
 あの場面での妖夢の涙は反則っすね。

 
 この人の昔の咲夜・レミリアのシリアス系の話も良かったけど、今作はそれを超えてる気がします。

 有名どころではありますが、当方好きな方は一度読んでみると良いかと。
PR
存外、そーいうわけでもないのです。


年末にあった友人から、
『最近エロゲ何やってるのさ?www』

という問いに対して、
『バッカやろうwww最近やってねーよwwwww』

と、返していたのですが、年初にぱすてるチャイムContinue(廉価版)を今更ながら買ってしまいました。ごめんなさい。
(注:注意するまでもないけど、リンク先は自己責任な!w)


システムがシンプルながらも結構楽しめますね。
疲れているときは、難しいのとか疲れるのはやる気が起きないのでこういうゲームが嬉しいっす。

とりあえず、まだ一周も終わってないから感想とかはまた今度書いてみるとしてー。
お気に入りキャラとかは……。


まぁ、付き合い長い人は容易に想像付くだろうからこれも今度でw


さてと、週末になったからゲーセン行くぞー。
まぁ、最近こんな心境ですよっと。



『一生懸命働いて』いるかどうかは激しく微妙だけどねっ!w

 
 
ひさびさにヒットしたスレ。

マスオ「えぇー!?ヘビー級な恋は見事に角砂糖と一緒に溶けたのかい!?」

全体的に歌詞のチョイスが絶妙に良いですなぁ。



気が向いたら、自分が知ってる仕事について歌ってる歌でも紹介してみっかねぇ。
数が少ない分、結構共感できることが多いので。
リアルの生活が忙しくなり始めたー!
さすがに夜中に帰ってくる生活だと更新する気力失くすぉ。

毎日は続かないことを祈って、とりあえず年末に発掘したネタを張り付け。



やっぱり嫁はかわいいのぉ(ぉぃ
今日一日で、jubeatのトータルベストスコア順位が500位以上ランクアップ!?


まぁGOLD Wolfに到達して、eyes解禁等で300万点上乗せしたのが理由ですが。
でも、やっぱり3億点台を過ぎてくると、少しの変動で一気に順位が変わりますねー。

Macuilxochitlまで解禁した時、果たしてどこまで順位が上がるのか。
期待しながらスコアを詰めていきますか。

 
ちなみに、今の自分のプレイ状況はこちらのページを見てもらうと一目瞭然かと。
日々の成果がグラフ化されているので、自分の成長具合が見れるのが良いですねー。


昼ごろからずっと眠い……。

十何年か振りに歯医者で麻酔を打たれたことに関係があるとか?
まぁないだろうけど。

とりあえず今日はゆっくりと休もう。


最近の所感を箇条書き。そのうち日記のネタにするかも。
(といっても、大体いつもの内容ですがw)

・Fate/Extra
  言われてみると確かに赤セイバーは通常セイバーに比べて胸がでかいなぁ……(ぉぃ

・初音ミク Project DIVA Arcade
  ロケテのニュース見たけど人多すぎだろw
  IIDXのロケテの比じゃねーぞ!
  画面もかなり綺麗ですね。以前日記で追加したらどうか、と書いた同時押しもあるそうで。
  ゲーセンでやってみても面白そう。

  問題は、どのくらいの店舗に入荷されるやら……。
  愛知はjubeatも多いから、期待してていいのかな?

・jubeat
  スコア埋めが楽しすぎる~♪
  日に日に上達していく感覚が病みつきになるなコレ。

・IIDX SIRIUS
  アルマゲスト挑戦はあと一度くらいにしておこうかなー。


・その他
  2日前くらいに、いきなりipodのフォントがおかしくなって焦った。
  まぁ、も一度PCと同期させたら直ったけど。
  一体なんだったんだか?
折角だから、俺はこのコスモスのレーンカバーを選ぶぜ!!




なんか意外と解禁されている人が少ないようで俺歓喜w
……というのもなんですので、いろいろ噂されている内容から解禁条件を予想。

おそらく、コスモスのSP・DPの全難度譜面スコア埋めかと。

ソースは下の画像。


ちなみにプレイ回数はSP・DP合わせて8回。
回数も少なく、NO PLAY状態があるにも関わらず解禁済み。

ぷろとらさんの掲示板の報告でも、出てる人は全員DPもプレイしているようだし……。

 
といってもただの予想なので、条件が違っていても当方は責任を持てませんので悪しからずm(__)m

まぁ、こんな自分のプレイ状況が何かの役に立てば幸いっすねー。


ちなみにBrazillian Fireは良くわからんっす。
なんで解禁されてるんだろ?
年末年始と言えば恒例のお買い物。

……漫画とか同人関連とか(汗
そんなわけで、とりあえず年末年始に買ってきたものドーン!



今年は同人関連が控え目ですねー。
つか、そろそろ東方系が肥大化しすぎてちょっと付いていけなく―――。
結局、買ってきたのも過去から買い続けているところのばかりだし。

ちなみに大晦日のメ○ンブックスは結構カオスでした。
コミケに比べたら全然マシではありますけどねー。

ま、また今週末あたりに行くと思います。
TatshさんのCDが大晦日には見当たらなかったので。

 
あと、TYPE-MOONエースって最近出すぎじゃないでしょうか??
と、文句を言いながらも購入していては詮無いですが(苦笑


で、買ったら付いてくる色んなオマケ。



左はゲマズでついてきた微妙なサイズのポスター。
ハヤテはヒナギクが一番人気なんでしょーかね?

真中はメロンで東方儚月抄の小説買ったら付いてきました。
内容は小説の挿絵の人のミニイラスト集。雑誌連載時の表紙かな?
中々に良い出来だったので得した気分♪

右下のは、年末に大阪の日本橋に行った時、連れがどこからか取ってきた冊子。
これを頂いてどうしろと……w

しっかし、日本橋はすごいですね。
電気街に鏡音リン・レンのコスしたねーちゃんがおった。
どっかの店のイベントかねぇ。
メ○ンの店員もほぼ全員コスしてたし―――。



名古屋もガンバレ。超がんばれ(ぇw
遅ればせながら、新年明けました!

どうもおめでとうございます。緋彗さんです。
今年もどうぞお付き合いいただければ幸いでございます。

 
 
さてさて、年の初めの日記といえば一年の抱負が常でございますね。
今年の目標は……。

・昨年末にも書いたけど、幅広い話題にアンテナを広げる
・IIDXももちろん頑張る(具体的には今年こそ十段取得?)

この二点でしょうかね。
視野を狭くすることなく、ブログを見て下さる人たちと色々な話題を共有できたらいいな、と思います。

 
それでは今年も一年、まったりいきましょー♪


 
~余談:巷で話題(?)の音ゲーおみくじ~

【おみくじのやり方】
 年の初めのプレイでランダム選曲をする。ただそれだけ。
 出た曲の題名等から勝手に今年を占う。ほんとにそれだけ。

 ・IIDXの場合
   The Hope of Tomorrow(A) と in the sky(A)
    ⇒ 希望とか空とか……。なんか印象良いですね!
      まぁ、両方ともHARDで途中閉店したがな!
      幸先悪いです……w

 ・jubeat ripplesの場合
   Queen's Paradise(EXT)
    ⇒ 女王の楽園?? 女運が悪かったりするのかしら……? 
 
ども。緋彗さん@実家でまったり中 です。

今年も一年、どーにかこーにかブログを続けることが出来ました。
それもこれも、見ていてくださる皆様がいてくださるお陰です。


今年の自サイト一番のニュースといえば、自分のブログ記事が大手2サイト(☆9~12 攻略サイトさん、ぷろとらドットコムさん)に紹介されたことですね。

長年、日記を書き続けていて初めての経験でした。
たった一週間で半年分以上のアクセスがあるなんて、想像してもいなかったよ!

もうこんな経験をしたから、ブログを辞めてもいいかな~なんてこともチラッと思いましたが。
まぁ、なんだかんだとこれからも続けていく予定です。

 
上記にも象徴されていますが、今年はIIDXが自分の中で再燃した年でしたね。
いつかは十段! と思いつつも、難易度のインフレになかなか着いて行けず。
来年こそは、きっと。


来年は音ゲー以外の話題にも触れられるよう、いろいろ手を出したいなぁ。
ちょっと今年は話題が偏りすぎた気もするので。


それでは皆様良いお年を!
(携帯からちょろっと更新をするかもしれませんが、次の更新は正月三が日が終わってからかなー。)
忍者ブログ [PR]