忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔の知り合いに誘われて、携帯ゲームのWebサッカーをやっています。
(ちなみにリンク先は見れても、その先のログインは携帯からじゃないと不可)


実はこれ、数年前まではPCブラウザ用ゲームであったもの。
自分も一時期嵌まってましたw

その当時のことを思い出したり懐かしみつつプレイ……。

……SS(※)がいまいち活躍してくれねーな。
(※ 実在有力選手をモデルにしたもの)

 
このゲーム、選手集めてフォーメーションを組んだら、一週間かけてリーグ戦を自動でこなしてくれるので楽チンです。
仕事から帰ってきて、『連勝してる~』とか『一勝もできてねー!』とか一喜一憂してみるのも楽しいかと。

 
さて、これからリーグ降格をかけて(?)今週ラストの試合が始まるのだが……。
正直、落ちて欲しくないなぁ。頑張って、うちのチーム!
PR
            ,...へ
          _//:::::___ヽ.
       ,. :''"7::::7:::::::::::::::::';ヽ、.,_
     ./::::::::ァ`'ー'-------:'::::::、::::`フ
    .,:':::::::;:/::::::::::::::;::::::::::::ヽ::::::::::`'く__,.-=、ァ
   /:::;:イ/::::::::;':::::::::!:::::::!::::::;'::::i::::::::;:::ヽ.
   ,'::くン::;'::::::::/ !`メ:!、_/!::::/i 、ハ:::::;':::!::::',
   i:::::::::::!::::::/rーァ-=:;-'、レ'::::レ'_」`/!::::!:::::!
   !:::::::::::';::/!ヘ '、__,ソ:::::::::::::::7リ`i' !:::;ハ:/
  ノ;::::::i:::::i'::::!. `'ー-::::::::::::::::::::`'ノ/レ'i.
  /::::::;'::::::!:::::i '"'"       "',!::::',
  〈;ヘ:::i::::::::';::;ハ、.   ー ‐-  .,.イ::::)'
   )ノヘ/、:::!/::::r'i>.、.,____,,. イ::::::レ'
  '´  ノヘゝレテン ヽ、.,___グ、::::|へノ
      ,ィ´    ヽ\  /ム、!ヽ.
、_   ,'      ':,ヽ「フr'7i  ',
::::`ヽ/!  _  ,.=-ヽ,i 7/ヽ」,,.イ、
::::::::/ `ヽr、'   \ /o  7 Y>-っ__、
⌒7    `ヽ.    `'ー‐-'-‐'´   `i;r---とi
rイ       ヽ、        ____ノ'l 【◎】ノ
ゝ、        `7'ーrァ'"´ ̄'ー└-'---┘
'::::::>、.,      /i____,.ゝ
::::/:::::::::>-r='´:::T´:::::::';::ヽ.


Evans(A) 78%とか勘弁してくれよ、ほんとにもぅ……。
(↑クリアできた時の為にカメラを用意してた緋彗さん)

最近の戦果としては、colors(A)とかV(A)とか。
7,8年前だったらそこそこ凄いプレーヤーなのかなー、なんて思ってみたりー。

……そんな前から、ここらへんの曲ってあったんだなぁ。

ちょいとブログ放置気味ですが、まぁそこそこに元気になってきましたよっと。
少しずつ、新年度の生活にも慣れてきたかなー。
こんなタイトルだと、任天堂の携帯ゲーム機だとかを思い出しそうだけど、違います。


4月になって委託販売が開始されたので、久々にメロンブックスへ突貫。
例大祭の新刊いくつかとダブルスポイラーを入手してきたよ!


以前も書いたけど、文花帖形式だと、最初からクライマックスなので集中力が維持しやすくて良いですね。
ちょっとだけゲームしたい、なんていう時に最適です。社会人向き。

まぁ、いきなり3-3でつまりかけているんだがな(苦笑

弾を消すことができる、ということを逆手に取った無理弾幕が面白いっすね。
どのタイミングで弾を消すか、とか一手ずつ攻略していくのも楽しみの一つかと。


まぁ、週末なのでほかのゲームもやりに行ったりするわけで。
そろそろripples APPENDすかないかなぁ……。
春休みだからまだ無理かな。

一応何回か触ったけど、まだまだ全曲プレイには程遠く。
あ、ALBIDAとかの高難度曲はやってきました。
YOSHITAKA曲は似てるけどカッコいいのが多いなぁ。

折角なのでニコニコから見つけたのを張ってみる。


Evansプロトタイプもいいね!
~とある週末~

台所でボケっとボクシング世界戦を観戦。
家族は居間でNHKの歌番組を鑑賞。

 
すると、妹がポツリと。

妹『うわ……。すっげぇオタクがいっぱい……。』

……何故にNHK歌番組でオタク?
と思ったら、水樹奈々が出てた。しかもライブ会場から生中継。

そして、母が一言。


母『(緋彗さんの方を見ながら)これってアンタ向きじゃないの?』


あ、息子がオタクだという認識はしっかり持ってたのですねw
ちょっと身内に面と向かって言われると悲しいものがあるのは気のせいか?(苦笑


母『で、この子のCDとか持ってたりするんじゃないの?』

緋『水樹奈々は最近だから持ってねー』



と言ってみて、この返し方は我ながらどーなんだか。

あー、でも歌のCDはないけど、水樹さんが出てくるドラマCDとかはあるねw
母さん、アンタ良い勘してるよww
PSP買ってきた。

……んだけど、家のPCが無線LAN環境じゃない場合、ダウンロードコンテンツを楽しむにはUSBケーブルの用意が必要になるとか聞いてねーぞちくしょ―!

 
というわけで不貞寝します。
くそぅ、なんか悔しい。
ツガル!ツガル!ツガル!ツガルぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ツガルツガルツガルぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカk




……僕には無理だ orz

って、こんなコピペ素面で使えるかボケェェ!!

元ネタは、ゼロの使い魔のルイズへ向けたメッセージコピペですね。
これを書いた人、ホントににすごいと思うわー。


 
まぁそれはそうと、SIRIUSサントラとかkors kアルバムとか、IIDXキャラのドラマCDセットが届きましたね!
まだ全然聞きこめてないけど、週末くるZectbachアルバムと合わせて、しばらく音楽に困らない日々になりそうです。


で、問題の(?)IIDXキャラドラマCD第3弾ですが、ジャケットがツガル@ロリータ姿とか……。

あざとい。さすがGOLIはあざといw

そんな重要キャラだったっけ? と思って、初回特典のブックレット(CDの内容抜粋)をパラパラと見てみたら……。



超展開過ぎて吹いたwww

詳しい話はネタばれになるので書かないけど。
うーん…。どうしてこうなった? つか、いつからこうなったんだっけ?w

無理にキャラに性格付けとかせず、イメージキャラクター止まりで良かった気がしてきたぞ……。

とかなんとか書いていますが、次回作(18th style)ではまたエキスパ100%クリア時のご褒美CGとか期待してます。
なんだかんだでないとやっぱり寂しいのでー。


 
 
 
さてと。改めてそろそろPSPでも買いに行こうかしら。
生存報告w

リアルな忙しさ、などなどで先月あたりからめっきり心がやさぐれておりますw

特に先週あたりからゲーセンにも行けてないぞー。
まだ全然jubeat APPEND触れてねーぞーw

……休みたい orz


 
まぁ、そんなこんなでしんどいですが、ぼちぼち更新していきます。
次回は、最近ちょいと思うことがあったので、真面目に『ネチケット』について考えてみようかな、とかなんとか。

この単語自体、久々に使った気がするw

 

春ちゃん牙を剥く(ニュー速VIPブログ)

普通に4コマ漫画にときめいてしまった俺がいるのだがw

たまにNHKって良い仕事するよねぇ……(ぉぃ
狙わない萌えキャラ、とはなかなかやるもんだ。


『jubeat ripples』と『IIDX SIRIUS』が連動!

とか息巻いていた割に、結局お互いの新曲が移植されないというのはどーいうことか(苦笑

つか、jubeat側に至ってはIIDX楽曲自体移植されないという……。
なんだか予想していたのと全然違って少し残念っす。

 
そんなこんなで、jubeat ripples APPENDが稼働開始しましたね♪

自分はまだ触っておらず……。
一晩でTotal Best Scoreのランクが1000位以上落ちてて吹いたw

週末もプレイできるかちょっと微妙で、来週以降にぼちぼち始めていこうかと思っとります。
とりあえずの目標は、今のスコア率を顧みると3億8000万点くらいかにゃ?
ふと気が付いたら週末が終わってやがる…… orz


働きたくないでござる! 絶対に働きたくないでござる!!


 
 
そして、今週発売すると思っていたPSPの『Fate/EXTRA』が、実はとっくの昔に発売延期を発表していたことに今更気が付いた件について。

あ゛ー。
何を楽しみに今週を乗り切ろうかと。

と言っていたら、jubeat ripples APPENDが出ますね。
2,3日乗り切ればとりあえずコイツか!

って、QMA7も今秋稼働開始なのな。
そうか、もう6の稼働から一年経ったのか……。

こっちはとりあえず、しばらく静観かな。
気に入ったキャラがいたら触ってみようかと。
bass 2 bassのSP Another 初見でHARD抜けでけたー。

 
……といっても、隠し曲だから証拠が残らない罠w


jubeat移植曲の譜面はこんな感じのようです。


Special one ⇒ かなりの良譜面
インザネ ⇒ 途中の階段部分が意外と難所

bass 2 bass ⇒ どうしてこうなった。

これは☆11で良いでしょう……。
jubeatやっててラップのリズムが染みついてたから何とかなったようなものの、純粋にDigitankとかノーティよりも皿の難度は高いと思った。
最後の回復地帯も難しいしねぇ。

 
 
あ、ついでにDJ MAXテクニカのロケテもやってたから1回触ってきた。

感想:一回だけだと、コツがわかんにゃいのでなんとも。

 
ま、機会があったらまた行ってみよう。近いしw
忍者ブログ [PR]