忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやら明日から、beatmaniaとjubeatの連動がスタートするとのこと。
 
それに先駆けて(?)、なんとか最高位クラスのPlatinumに到達してきました。
……ステルスマーカーとか貰っても、今の自分の腕では全く楽しめない罠ww

ところで、ripples APPENDにバージョンアップしたら、Platinum以上のクラスとか出来たりするのかな?
それとも無印jubeatのときみたいに、ただ単に楽曲追加なだけなのか。

個人的には少しくらいは追加要素があった方が、モチベーションが保てて良いなぁ。なんて思ったり。
あんまり無茶な要求はして欲しくないけどね。
前みたく、EXCELLENT出さなきゃはじまんない、だとかw


P.S.
 beatmaniaへの隠し曲について、『解禁期間前にプレイしてもダメ』というのは正直微妙な気がする。
 インカム稼ぎがあからさま過ぎるというか……。
 
 こういうことすると、逆に解禁期間前にプレイするモチベーションを奪うことになるのではないかと思うんだけどなぁ。

 まぁ、週明けたら該当3曲のEXT譜面を再度プレイしてみますか。
 特にインザネのスコアが低いから、ちょっと底上げしたいし。
PR
こういう記事を見ると、日本の技術者っておかしいと思う。
(※注:とっても良い意味で、ですよw)

復活「はやぶさ」噴射続けば地球帰還可能に


この記事だけだと『ふーん…』で終わりそうだけど、こっちの動画を見てもらうとどれだけ満身創痍、かつバックアッププランが豊富かちょっとだけでも感じ取れるかも?



代わりのきかない一品モノだからこそ、ここまでやらないとダメなんかねぇ。
ほんと、凄いわ。


 
という、もの凄いことをしている傍らで、こんなものを探査機へ乗っけることを許可する日本の宇宙技術者たちw

金星へ飛び立つ「あかつき」と初音ミクパネルを見てきた

日本人ってバカだな、ほんと愛すべきバカだなwwww
(※注:重ねて言いますが本心からの褒め言葉ですw)
お仕事がおわってー

 
携帯からネットにつないでー


SIRIUSの情報サイト見てみたらー


 
 
 
今週はまだjubeat楽曲解禁してないのかよ!!

そりゃ、事前アナウンスで『3月上旬』ってあるから、来週でも間違いではないけどさぁ……。
なーんか、興がそがれてしまった感じ。

 
 
と言っていたら、なんと今度の例大祭で東方の新作が出るですと!?
しかも、文花帖の新作と来たもんだ!

地霊殿あたりから、6ステージ通してプレイする集中力が切れてきた自分にとって、まさに望んでいたゲームですね。
くっ。これだけの為に例大祭に参加したくなるじゃないか……!

さすがにしないけどねw

 
しかしまぁ、何気に今月はやりたいゲームがラッシュですね。

ゲーセンでは、jubeat ripples APPEND。
携帯機では、Fate EXTRA。
そして、同人で文花帖。

……仕事なんかしてる場合じゃねぇ(ぉぃ
なんか青龍アナザーHARDで抜けれてしまったよー\(^o^)/



まぁ家庭用EMPRESSで、ですけれど。
やっぱり、最終的にはACでも結果を残したいですよね~。


そんなわけで、ということでもないですが。
ちょこちょこACの方もプレイ埋めを始めたので途中経過でも。

☆8 ⇒ 全HARD梅済み
☆9 ⇒ 全曲クリア済み(7曲未HARD)

☆10

とりあえず全部埋めたー! 未HARDが多いからこれからぼちぼち詰めていかないと。

☆11

未クリア20曲切りました。EMPRESS時代から更新ですね♪
家庭用ではクリア済みの曲が結構残っているので、早いところ残り一桁まで持っていきたいなぁ。

☆12

意外とクリア曲が増えていたりする……。

赤枠がSIRIUS稼働後に増えた曲っすね。
SOLID STATE SQUADクリアは嬉しかったのですよ。

まぁ、quellのおかげでG59(A)は解禁できませんでしたが……(苦笑

mosaic(A)は個人差譜面、ということで結構意見が分かれているようですね。
☆12の理由は、おそらく皿絡みの同時押しによることなので、皿処理が得意であれば簡単に感じ易くなるのかも?

 
これからは☆11と☆7以下を積極的に埋めていこうかな、と。
実際にいたらお友達になりたいですね!w



いいなぁ。こういう全然一般人にはわからない(理解できない)ネタをやってくれる芸人さんは好きだww

つか、この女の人ってアスカ以外にもいろいろモノマネできたんだね……。
jubeat × beatmaniaIIDX コラボ内容の第一段がAOUで発表されたようですね!

 
って。え? 第一段??
二段目や三段目もあるってこと?

まぁ、それはおいおい考えるとして、とりあえず現時点での判明分をば。
第一弾では、3月上旬にjubeat側からbeatmaniaへ曲提供の様ですね。

 
やり方としては単純で、jubeat ripplesで下記3曲をプレイしたカードでbeatmaniaをプレイすれば解禁とのこと。

・Special One
・bass 2 bass
・IN THE NAME OF LOVE


えぇと、うん。

jubeat ripplesとのコラボって謳い文句の割には、ripples楽曲が一曲も入ってn(ry

 
まぁ、この解禁条件では仕方ないのかもしれませんが……。
ripples曲を出そうとすると、始めからだと50クレくらいかかりそうだし。

……個人的にはシャロンをIIDXでもプレイしてみたいんだけどなーw

jubeatやったことない人も、とりあえずSpecial Oneだけなら、確実に一度のプレイで解禁できるので、これを機にプレイしてみてはどうかなー、と。
シンプルな分、意外と嵌まるかもしれないですよ?
Almagestって、NORMAL譜面も結構鬼だね♪

 
beat#3のEXPERT BOSSコースをHARDつけてやって、死にかけた九段が通りますよっと……。
初見だったというのもあるかもしんないけど、CN地帯で絶妙に指を離したくなる譜面がとてもいやらしいですね!

 
NORMAL埋めをするときには十分ご注意くださいな。


左の列にある月ごとの日記数を見ると、大体自分がどの時期に忙しかったかがわかって面白いねー。

……今月は最悪ってことか orz


音ゲーの近況としては、SIRIUSは回数が抑え気味になってきました。
beat$1のときに散々やったこともあって、あまり近々の目標がないのが要因ですかね。
とりあえずjubeat連動とかオリコ解禁待ち、みたいなスタンスで。


で、その代わりjubeatの回数がちらほら増えてます。
曲ごとのベストスコアを更新する、という目標が立てやすいのが良いですね♪
APPEND稼働も近いし、まだまだ頑張れそう。

で、早くもAPPENDのサントラ発売が決定してるんですね。
そんなに曲が追加されるのか……。期待しちゃっても良いのかな?
超電磁砲新OPのPVがギガワロスwwwwwwwwwwwwww(VIPPERな俺)

なんだ、またマギーk……。

って、ちげえええぇぇぇええ!?

 
 
こいつは魔術師じゃない、エスパーだ!


 
いやまぁ、冒頭からバッグに焦点を当てすぎていることから嫌な予感はしていましたが。
ほんと、誰得なんだよこのPV……w

とはいえ、個人的には曲もPV構成も前回の方が好きかなー。
jubeatのMADって少ないけど、久々にツボにはまったものが。



こうやって立体的に譜面を表現するのは斬新ですね。
……って言いたかっただけなのに、途中からネタ成分が急激に増えて笑いが止まらなかったw

まぁ、よくこれだけ素材とネタを集めたもんですわ。

 
その他の話題。
今日は一日家でゴロゴロ。オリンピックをBGMにして積んでた本を読んでみたり。

読んだ本: 奈須きのこ「DDD」

読まないまま、3年ばかり放置してしまっておりました!w
設定や雰囲気が、自分が苦手とする感じかな~、と思ってたけど、実際に読みだすと止まらなくなるのが不思議ですね。

1巻の中盤から後半にかけては、ミスリードしまくり。
くそっ、筆者の罠にまんまとかかるとは……!
でも、それがわかった時に楽しくなるというのも、これもまた不思議ですねー。

やっぱり、たまには本も読まないといけないなぁ。
……ラノベ以外も読むべきか(苦笑
忍者ブログ [PR]