忍者ブログ
とあるヲタ社会人がbeatmaniaIIDXの動画を晒したり、ドラゴンズの勝敗に一喜一憂したり、ゲームネタを語ったりと、なんともまあ節操のないブログ
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緋彗@HI-LAW



jubeat knitもちらほらと。
Access Counter
最新コメント
(05/15)
(01/08)
(01/07)
(01/05)
(08/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■宮崎にて
 親戚が福祉関係の仕事に就いているせいか、トイレのドアに手話の表なんかが貼ってありまして。
 その中に、促音(ちっちゃい『つ』)の説明がありましてー。

 ○○っ○

 ……って書いてあったんですよ。
 こんな風に書いてあるとさ、自然と思いつくままに空欄に文字を入れて読んでしまったりしません?
 
 私はですねぇ……
PR
あっちゅー間に9連休が過ぎ去ってゆきました。
さらっと要点絞ってこの連休を振り返ってみます。

■前半……一家で宮崎(車で)
 ・結局、運転はせず。ひたすら助手席。
 ・温泉に行ってみたりもしました
 ・お土産を買いそびれる一家(爆笑www
  なんか、以前もこんなことがあった気がするんですけどー。
  前述した温泉で買おうとしたけど、父上様の『どうせ明日、お土産屋に寄るから今買わなくても……』という死亡フラグを掴んでしまったのが運のツキ。
  帰り始めて最寄の道の駅に寄ろうとするも、『まだ早くない?』という母上様の一言に屈してしまって死亡確定。
  県境の道の駅に寄るも、そこはすでに大分。宮崎のものはほとんどなし。
  慌てて先ほどスルーしたところまで戻ったけど、「CLOSE」の札が……。

  結局、家についてから通販で特産物を頼むとか間違ってないすか?(苦笑

■一昨日
 近日、また新たに嫁を娶るというお噂の某プロデューサー(違)と久々の邂逅。

 会って何するよー? って、こちらから誘ったくせにほぼNO PLANなワタクシ。
 幹事役には向いておりませんな。
 とりあえず歌うか。ってこととメロンでお買い物することだけ決めて名古屋駅で待ち合わせることに。

 緋「で、どこで待ち合わせるよ。ビック○メラあたりで会うか」
 粉「何言ってんだ メロンでいいぢゃん

 ですよねー。

 で、集合時間に行ったらもうお買い物完了してるってどういうことですか!www

 
 その後、ボウリングをはさんでカラオケへ。
 最近、とみに裏声の調子が良くなってまいりました私がそこにいました。
 どーでもいーが「もってけ! セーラー服」と「ハレ晴れユカイ」を歌い比べてみると、「ハレ晴れ」がすっごくまともな歌に聞こえてくるな!
 
 そして最後にわざわざ大須まで移動して月天で締め。
 ほんと、NO PLANで申し訳なかったっす。お付き合いいただいて感謝。

 
あと、残りの日はだらだらまったりと。
さて、明日からちゃんと働けるのやら……。
Fate/zero 読了ー。
今回もおもしろかったっす。寝る間も惜しんでしもたし(苦笑
感想は落ち着いたときにでも。

他に週末に買ったものは

・ドージンワーク 4巻 限定版
・新月憚 月姫 5巻

ドージンワーク、どんどん登場人物が壊れていくなぁ。
読者であるこちらも、負けずに壊れていかなければ楽しめなくなってきた気がする(褒め言葉ですw
最後の良心であるソーラがどこまで今のままでいてくれるのか。
金髪ロリっ子には頑張って欲しいものです。個人的に(ぉ

月姫。
あー、そーいやこんなシーンあったねー。
アルクとのデート→吸血衝動シーン。って感じの5巻。
あーもぅ。なんでこんなに可愛く描けるかなこの作者w
改めて見て、4回あった公式人気投票で不動の1位を獲り続けた姫君の破壊力を感じさせていただきました。
さて、次の巻でそろそろクライマックスか?
さすがに残り一巻では尺が短いか。

 
~おまけ~
家庭用IIDX DistorteDまで後一月。
恒例(?)のカウントダウンフラッシュが開始です。
さぁみんな、わくわくしてきたでしょ?w
ゲームする時間を俺にくれぇっ!
なんかここ数日、がすごく楽しそうですね。
そりゃ仕事行く直前だとしてもツッコミ入れたくなるっつーのw


さらっとニコニコ動画ネタで更新。



うーん。上手い。
ハルヒは全巻読んでないけど、まぁ主要キャラくらいはわかる。
しっかし、職人さんは上手く作るものですねー。

こういうネタを機に、IIDXがまた活性化したり……しないかw
ニコニコ動画でいろいろ漁ってたら、『つるぺったん』なんつータイトルの動画をいくつか発見。

なんだー? 「もじぴったん」のパクリ曲かー?
暇なこと考える人いるなー。

 
……って、よくよく聞いたら東方の同人音楽が元だったんですね(苦笑



んー。萃香のイメージがw

 
 
 
( ゚∀゚)o彡゚幼女!幼女!つるぺた幼女!
( ゚∀゚)o彡゚萃香!萃香!つるぺた萃香!

……はっ!? 毒されてる!?
罠だ。

会社にて。
ミーティング開始時間 17:00

終了時間 21:00

 
 
……何かが間違ってる(泣

こんな時間にやったら、疲れて眠くても仕方ないですよ。
なんかホワイトボードに『○○と××で2択』とか書いてあったのを見て、『2択っつったら中断と下段だよねー』とか思ってしまっても仕方ないよね。うん、俺は悪くない。
最近、↓のAAを初めて見てなんか和んだ人がここに。

     r―-、  __ ... -―,
      {:.゚:.:.:__`´__.:.:.:.:.:.:。.:|
     !゚/:::::`´::::`ヽ.:.:。/
   //:イ__,ハノ,__」::i:}.:ノ、   めんどくさい!
   \!ル゚ ̄_ ゚̄ト!:|_/
      |ハ、|__〉 |」ノ/    酸素を吸うのもめんどくさい!
. (( ___>rュ<リノ__
    `ー―‐l:.:Y:.:.:f――‐'
         |:.:.0:.:.:ト、_\  ))
. ぶわー |:.:.:.:o.o| `)ノ

     r―-、  __ ... -―,
      {:.゚:.:.:__`´__.:.:.:.:.:.:。.:|
     !゚/:::::`´::::`ヽ.:.:。/
   //:イ__,ハノ,__」::i:}.:ノ、   そうだ!
   \!ル゚ ̄   ゚̄ト!:|_/
      |ハ、)─( |」ノ/   息をとめよう!
.   ___>rュ<リノ__
    `ー―‐l:.:Y:.:.:f――‐'
         |:.:.0:.:.:ト、_\
.        |:.:.:.:o.o| `)ノ

     r―-、  __ ... -―,
      {:.゚:.:.:__`´__.:.:.:.:.:.:。.:|
     !゚/:::::`´::::`ヽ.:.:。/
   //:イ__,ハノ,__」::i:}.:ノ、   ぷはッ!
   \!ル゚ ̄_ ゚̄ト!:|_/
      |ハ、|__〉 |」ノ/   殺す気か!!
. (( ___>rュ<リノ__
    `ー―‐l:.:Y:.:.:f――‐'
         |:.:.0:.:.:ト、_\  ))
. ぶわー |:.:.:.:o.o| `)ノ


こんなもんで和むとか言ってるあたり、結構病んでるのかなー。
別に、今に始まったことじゃねーけどw

そして今日の嫁。
ダメなかがみんもいいですねー(ぉ


うわー、全然日記じゃないw
常々思うのですが。

大須に足りないものは同人ショップだとおもう。


 
……私だけ?w
なんか、もっとコアなお店があるくせに同人アイテムを扱ってるところだけ見当たんないんだよね。
なんかアンバランス。

 
さて。
昨日の予告の画像についてお話しましょう。
IIDXの音楽とらき☆すたの相性が最高だと思うのです。





なんか動画ネタで発掘してくるのが「らき☆すた」ばっかりだなおい!

ニコ動は仕事で疲れ果てたときでもネタを提供してくれるのでありがたい……(苦笑
一日余分に休んで、しっかりリフレッシュできた。

……というわけでもなく。
逆にリズムが崩れて疲れが吹き出した感も否めません。
ふっと気を抜くと足元がふらついたり。
風邪でもひいたかのぉ。

 
そんなわけで、今日も簡単に更新。
俺と嫁の馴れ初めでも味わうが良い。ふははははh


 
コメントで気付いたんだけど、声違うんだね。
映像に引っ張られたせいか、あんまり違和感なかったなぁ。

違いがわかんなかったってことは、(ダメ)絶対音感がないってことだから俺はまともなんだよね!?
忍者ブログ [PR]